下北沢散策 | タケさんエンジニアリング

タケさんエンジニアリング

バイクや趣味色々、出来る事を出来る時に、出来るだけやる。

2/4東京タケ散歩

下北沢へ行って来ました。

 

下北沢駅は、京王線と小田急線が交わる

古くはライブハウスや古着屋、飲食まで

若い世代から音楽好きまで好かれる街

 

近年小田急線が地下化されてからは

かなり駅も様変わりして、商業施設も充実したらしい

 

渋谷で乗り換え井の頭線で下北沢駅へ

 

先ずはランチ

商業施設ミカン下北の中で見つけた、

ベトナム料理の店

チョップスティックさん

 

いい雰囲気

 

セットで注文

 

生春巻き

 

ベトナム鶏飯

旨いっ

 

牛筋フォー

この牛筋がスープをもっと旨くしてくれる

ホットはす花茶付き

オプションでカットライム

これを鶏飯に絞ると また旨っ!

 

好物の古着屋巡りしてたら、すっかり暗くなった。

今日は、めちゃ安のシャカシャカパンツとゴルフパンツゲット

こちら側の商店街は、以前と変わらずいい感じ

やっぱりシモキタは、古着屋だわ

 

んじゃ 一杯やっていくか

 

やきとん 旨っ

 

なわけでちょっと胃袋に火がついて

乗り換えの渋谷駅で寄り道、

イケベ楽器見てから

 

久しぶりに博多天神へ

 

店内のデカい圧力鍋で煮出した

豚骨スープ

ワタクシお約束のきくらげラーメン

安定で旨い

 

下北沢は一日では周り切れない

奥様が東京来たら、また行こう