昨日で無事に仕事納めを迎え、ホッと一息しています。
物作りのお仕事をしているのですが、今年に入ってからとても忙しく、作っても作っても追いつかない感じでした。
私はひとつ作るのに時間がかかる方なので本当はじっくりとやりたいんだけど納期に追われてそうもいかず、スピードと完成度との折り合いをつけるのはモヤッとする時もあり…。
来年はもっと精進したいとホント思います。
さて、こないだの日曜25日、ジャニーズWEST初の単独ドーム公演「24から感謝届けます」に行ってきました!
公演が決定した時はとっても嬉しくて、彼らの初めての姿を是非見届けたい!と思ったものの、現実的に考えるとクリスマスでなおかつ夫くんの誕生日であるその日に家族と過ごさず1人で大阪に行くのはかなり罪悪感があり、エントリー自体を迷いました。
でも夫くんも子供達も楽しんでおいでよ!って快く送り出してくれて(T_T)
おかげで心の底から楽しませてもらいました。
楽しくて楽しくて…私は夢を見ていたのかな…なんて思うくらい。
そのフワフワした心地にずっと浸っていたくて…文章にしたら形になって完結しちゃいそうなのが寂しくもあるのですが、覚えているうちに感想などを少し。
相変わらずオープニングの映像から本人たち登場の流れが最高!からの一曲目は「ええじゃないか」って、この曲でこのドームの景色…涙腺崩壊。
ここからのセトリがすごく良かったな〜。
盛り上がる定番の曲が惜しげもなく続いた後に、メンバーがJrだった頃の曲。
ばどは「アメフリ→レインボウ」(T_T)
しかも一番好きな水色の衣装で嬉しかった(T_T)
ど新規の私ではありますが、彼らのここまでの道のりを思わずにはいられず、また泣く。
あとね、お笑い?ゲーム?コーナーがなかったのは個人的にはすごく良かったと思います。
そして!チョーエク!!!
映像の時点で最高か!
あれは妄想掻き立てるでしょ!
ダンスも最高か!
わかってるなぁ!おい!
そして最後の挨拶。
7人の気持ちが痛い程伝わってきて涙が止まらない中、淳太くんの言葉がとても男らしかった。
キュンじゃなくて心臓をガシッと掴まれた。
わちゃわちゃしたりイジられたりいつもの柔らかい雰囲気とは違う、強く頼もしい淳太くんに惚れ直しました。
7人みんなが自分だけの魅力を持ってて、集まったら最高のチームワークで、ジャニーズWESTは間違いなくBIGなグループになります。
だけど心の距離はいつまでもずっとすぐそばにいる。
それが実感できたコンサートでした。
