本人を前にして胸がいっぱいになり喉がぐっと詰まって声が出なくなりそうなのを、ゆっくり呼吸をしながら話し始める様子はとてもリアルな感じがした。
「すばるの馬鹿!!!なんでエイト辞めちゃうの!エイトとエイターのこと大切だって言ってたのに!やりたい事はエイトやめなきゃできないの?エイトでやってた事はやりたいことではなかったの?エイターがエイトのすばるを応援すればするほどすばるは辛かった?ばか!ばか!ばか!」
泣き叫んで崩れそうになる私をヒナとおーくらが切ない顔をして支えてくれていた。
そんな様子を困ったような笑顔で見つめたまま何も言わずにすばるは行ってしまって、光の中に吸い込まれてどんどん小さくなって見えなくなっちゃった。
そこで目が覚めた。
現実の私は泣いていなかった。
むしろちょっとすっきりしたくらいだ。
きちんと説明し挨拶をして自分の夢に向かって旅立つすばるに、どうして?行かないで!ってネガティブな気持ちを持つことはエイターとしてダメなことなんじゃないかってさえ思ってしまっていたけど、夢の中で本音をぶちまけられたから。
4月の会見以来、もうどうしていいかわからなくてCD、DVD、TV、全てのエイトを遮断して。
何にも考えていないはずの時、例えば電車に乗ってるとき、お風呂掃除をしてるとき、米を研いでるときにツーっと涙が流れたりしてたけど。
それでも時間が経つにつれ少しずつ普通でいられるようになって、そこにそんな夢見たから、ああ自分の中で整理がついたんだなって思ってた。
バカはあたしだよ!
先週。
スバラジラストのお知らせ、そしてその後どどどーっとレギュラー番組から「渋谷すばる最後の◯◯」告知が連発されたらさー、まー動揺するする。
大人のみなさんがそうやって動いてるってことはやっぱりドッキリやなかったんや、とか冗談めかしてみるけど……結局泣く。
気持ちの整理なんて、なんもできてなかったんだ。
蓋してただけなんだ。
これから何度もすばるのお別れを見て泣くんだよ。
大丈夫かな、やっていけんのかな私。
もう、7月なんて来なければいいのに。
今、スバラジが終わりました。
いつもと変わらないすばる。
大好きなすばる。
最後の挨拶ではこれからの関ジャニ∞をよろしくお願いしますだって。
もう………なんなん(T ^ T)





