先週の土曜日に念願叶った「撮り鉄」の際、ふと気になったこと。

シーンの中に映った右の「架道橋」のサイドに銘板がハマってた。

着工と竣工がわずか2週間差って.....。

その10か月後に電化完成だから急ピッチだんだろうな

昭和46年というと1971年、今年で55年経過。

銘板の右のコンクリートの表面が剥がれてるし

施工が地元の土木建設会社だし(;^_^A  

 

そんでこっちが

昨日訪れた県都の駅前交差点を

某公共放送の正午直前のお天気カメラがとらえたシーン。

赤い〇が親子連れを撮った場所だけど

人が少なすぎて、こちらもオイラ不安を覚えた。