オイラ、無性に自分の住んでる地域を俯瞰・ふかん したくなることがある(;^_^A

「お山」の5合目からと思ったけど

ガソリン代をケチって

標高500mの公園から「南隣県」方向を見下ろしてみた

 

その昔「お山」が大噴火、崩落して日本海に突き出た地形がみえる

 

こんだけの広さの土地をダンプカーで埋め立てるとしたら

どんだけの時間と費用が掛かるんだろう? などと呟きながら

100-400mmの望遠レンズでパシャリ

 

そんで、線路が視界に入ってビビとなった(;^_^A

「そうだ、丁度通る頃だな」とカメラを構えてみた

ジョイント部分の「ガタンゴトン」がよく聴こえる

 

ハマナス色

 

ハマナスと言えば、お盆 

あと3か月しかない 

 

早いなあ