お久しぶりです。
またもやおサボりしておりました。
ごめんなさい!



水曜日

いつもズボンなのに、なんかロングスカートが履きたくてバーゲンで買ったロングスカートに、オススメコーデをそのままに買った、ロングカーデガンを合わせ、ご満悦になり、前スリットが膝まで入っているからとロングブーツを合わせて特に何も用事はないが

キマッた‼️


ご機嫌に出勤した。



事件は名鉄名古屋駅の改札を出たところで起きた。



階段を降りようとした時に、ヒールがスカートの折り返しに刺さったのだ……



6段を3メートル先にダイブし、落ちた。

手を出して防御して転がったことはなんとなく覚えている。

が、痛くて声も出ない。


大丈夫ですか?

救急車呼びますか?

と聞かれるが答えられない。


バックが私の下敷きになり、なんとポットが潰れてお茶が流れてだし、冷たさに正気に戻った。



救急車!呼びました!

と言う、駅員さんの言葉に


∑(゚Д゚)やばい逃げなくては!!

と思った。


潰れたカエルみたいに横たわっていたので、上半身を起こし、右足を立てて

「大丈夫です!!痛くて声が出なかっただけです!」と言って、立ち去ろうとしたが、左足が動かない…



一昨年、バイクで転倒したときも膝の皿にヒビが入っていたが自力でバイク乗って帰ってきた。


立てない

どうにかしようと思うが、力が入らない。


これ、折れたなあー😩と思って、救急隊の人の言われるがまま、椅子型のマットに乗せられ、階段をエッチらオッチラと通勤ラッシュの改札口を抜けて担ぎ出された…


救急隊の皆様、汗だくになっても笑顔で

ありがとうございました。


朝の通勤ラッシュの人混みを交通整理して下さった5名のみなさんありがとうございました。



私が免許を取ったとき、救急車のサイレンが聞こえたらハザードランプをつけて道の脇に車を寄せて止まる。

と習ったのですが、運転席の2名の方が、一人が声を出して進路指示や注意喚起を声を上げてして、運転手さんは声を上げて指示を確認して行動宣言するんですね


つい3ヶ月前に救急車に乗ったのに、全然気づきもしませんでした。

交差点ですら停車してくれない、進路すら譲ってくれないんだそうです。

救急車はサスが悪いのか、乗り心地は最悪、停車するたびに固定している紐が食い込むし、重力が痛い…

人を思いやることの出来る優しい日本になるといいなぁ

と思いました。



あと、携帯のメディカルID息子が登録してくれていたので、非常に助かりました。

スマートウォッチ⌚️から息子にSOSが出来るんです♪

現場が新城の山だったので車でに3時間かかったんですけどねチュー




搬送されて、レントゲンを撮るも分からず、CTを撮ったら膝の皿のした脛骨にヒビが入っていました。


診察終わるまでの3時間

看護師さんと私の間で沢山の攻防がありました!


まず、トイレ

朝、出勤前にコーヒーを飲んできたので、搬送された直後、もようしてくる訳ですが、


「カーテーテル入れましょう」と言う看護師さん

「私の尊厳に関わる重大なことなので、這ってでもトイレに行きます」と言う私


整形外科医が「爆笑尊厳に関わるなら、トイレ行っていいよ」と車椅子でトイレに行けました。


トイレに車椅子を押しながら看護師さんが一緒に入ってきたかと思ったら、いきなりスカートを捲り、パンツを下ろそうとするんです。


いやそんな!パンツくらい自力で下ろせるし!!と断る私。


そして、動かない看護師

目で

外に出て!と合図するも

「転倒するといけないので、立ち会います」と言う。


😓「人がいると出ないから外に出て下さい!これは自己責任ですから訴えないので安心して下さい。」とまで言うと渋々外に出てくれました💦



「痛み止めの注射打ちます」と看護師さんに言われ、

「それ痛いからイヤです」と私

患部にブスっと刺される注射、1箇所じゃなくて3箇所くらい刺す。めちゃくちゃ痛い。

ハッキリ言ってケガの方が痛くない!


「これからレントゲン撮ったり移動するからそのまんまじゃ、痛いよ。じゃあ、痛み止めの坐薬にする?」と看護師さん

「私の尊厳に関わる重大なことなので坐薬は拒否します。痛くても良いです、我慢します!」と私




結局、太腿から足首までギブスで固定され、2ヶ月の入院を言い渡されたが、


「病院には居たくありません。食事も不味くて食べれなくて、すぐ脱走するのが目に見えているので、家に帰ります」


と言い張り、整形外科医が出した松葉杖の移動試験をクリアして、入院を免れた。



が迎えに来た一男と一緒に帰る途中で、お昼にラーメンを食べようとしたら、駐車場の僅かな傾斜で倒れそうになるわ、高さ20センチの階段が登れないわ、店内に入るまでの2段の階段が登れないわ


整形外科医が入院した方がいいと言った意味がよくわかった。



我が家は駐車場が玄関に入るまで3箇所、7段の階段がある。

玄関を入って2段


...( = =) 


これが上がれなくて左足の松葉杖を外して、息子に肩を貸してもらってようやくあがれた。


二階の自室には這ってでも上がると言っていたが、当然、上がれない……


ソファのオッドマンを3つ並べて、その上に二階からベッドマットを下ろしてもらって、仏間に住み着いた…



介護老人の気分だ

足の関節部分にヒビが入ると自重で骨が壊死して人工関節になる可能性が高くなるとかなんとか。

息子が担当医にくどくど言われたらしい( ̄▽ ̄;)

夜から痛み止め飲んでも痛いし、神経ブロック注射なるものを思い出し、射ってもらおうとすると、

息子が「神経ブロック注射打って痛くなくなったら、歩くよね?ダメだ!痛いの我慢して動かないのが正解だ!」と言う……


松葉杖、フローリングや畳、滑るんだよね…

もう4回も滑って横転している。


両手塞がっているから昼間一人で食事を運ぶのも一苦労💦

風呂は過去最高の3日入っていないし……

風呂入ったら飛び上がるくらい痛くなるよね‪‪💦‬


トイレ行くのも、お水を汲むのも大変なので、今日、密林で美容師さんが使うコロコロの着いたスツールを買った

明日届く予定

これで快適になるかな?


2ヶ月寝たっきり?

いやー私の精神力で全治1ヶ月にしたいな……


とりあえず、腹筋やったり、足上げ腹筋したりしている


足以外は元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶