「不幸のバーゲンセールなんて、誰も買わんぞ」







19歳のとき、自分がいろいろガッツリ路頭に迷ってたときに当時のクラスメイトのKさんから言われたことば。






Kさんはすごく明るくて、格好良くて、クラスの人気者で、いつも周りには人が寄ってきて、








当時悩みが絶えなかったオレには輝いて見えた。






超絶なエロスを添えて(笑)








それから8年余りが経ち、今でもふとした瞬間にそのことばを思い出す。






勤め先のデイサービスで「あんたはよう笑うね~」と利用者の方々から言われ、
それは元来お調子者のオレの性格もあるけど、







Kさんを見習ったり、当時のオレを反面教師にしてる部分がおそらく心のどこかにある。









天性のファッションナンセンスを授かったオレはKさんの服装を真似てみたこともあった。






お金がなかったので、近所のしまむらで9割コーディネートで登校したりもした(笑)







しかしKさんは総じてクオリティが高かった。







最近、とあるサイトでKさんの近況を知ることができ、めちゃくちゃいろんな行動をされてて、
やはりオレの1歩も2歩も先を行ってるなあって感じさせられた!







いつかまたお会いしたいな!








比して、オレの近況はというと、
いま現在鼓膜が破け(笑)、
そこから水が止まらず(笑)、
それが痛みと併せて一週間ほど続くものだからストレスがすごく(笑)、
起因して頭がずっと痛く(笑)、
雨にうたれながら自転車で帰宅したのが原因で悪寒と腹痛がすごく(笑)、
それ以外にもちょっとストレスがあり、
非常にアメイジングな状況である(笑)










あ、不幸のバーゲンセールしてしまった(笑)









誰も買わないでくださいね。笑