こんばんは♪たけちゃんと申します♪



名古屋といえば味噌煮込みうどんが有名なグルメの


一つにあります。


山本屋の味噌煮込みうどんはおいしいです。


お高いですけどねー。


でも名古屋にいらした際はオススメできる老舗です。



わたし40を過ぎて赤味噌の味噌煮込みうどんしか


知らなかったんですが白味噌の味噌煮込みうどんが


あると両親から知らされます。



早速行ってきました。


名古屋の北にある一宮市にあります


よし喜さん






入口は半自動です。


開ける時は手で、勝手に閉まるタイプのドアです。


最初知らずに開けるも閉まるも無理くり手でやって


ました。壊さなくてよかった。



12時ちょっと前に着いて、前に2組待ってましたが


10分もたたないうちに一気に案内されました。






ランチはお得のようです。


ご飯はお代わり無料、うどんは有料です。



白味噌仕立ての味噌煮込みうどん海老天付きにしました。






おー。確かに白い。ご飯とお漬物が付いてきます。


ご飯は注文の時にお断りもできます。






麺は太めでモチモチしてておいしかったです(^^)





国産小麦の文字を見るとすごく安心します。



スープもあっさりでおいしかったです♪






最後はご飯を入れて全部いただきました(^ ^)


今度は赤味噌のうどんも食べてみたいです。



遠方からですと車がないと行きにくいですが


お近くの方は一度お試しください♪