たくさんのアクティビティーが体験できる、北海道内最大規模で大人気のオートキャンプ場「オートリゾート 苫小牧アルテン」に初キャンプでしたラブ



金曜日から2泊だったので、初日はほぼ貸切状態音譜

【オートサイト】
「しらかば」
土日料金  5,500円
平日料金  3,850円
金土日だったので、一泊ずつの料金でした。





1番嬉しかったのは、キャンプ場入り口にある温泉「ゆのみの湯」♨️

キャンパー特典として、滞在期間中何度でも入浴できるチケットが600円で販売されてますラブ


近いので酔っ払って歩いて行っても平気(笑)嬉しい〜ラブラブ





強風だったけど、お天気が良くて気持ちいい〜ラブラブお願い



何年か前のゴールデンウィークに、支笏湖の美笛で寒すぎて一睡も出来なかった(友達家族もみんなあせる)オソロシイ思い出がありガーン


春のキャンプはめちゃめちゃビビってましたが、知らぬうちにストーブが購入されていましたガーン




セッティングも終わり

炭も火がつき、買ってきた肉達を焼こうと思いきや、コンロ忘れる‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大至急ホームセンター「スーパーコメリ」へ笑い泣き


毎回、引越しばりの荷物なのにコンロと鍋類全て忘れるという大失態😅





無事折り畳みコンロを買って、焼き肉始めましたウインク新しいお鍋だけ持ってきたのでなんとか豚汁✨✨




一升瓶からペットボトルに詰め替えてきた(笑)日本酒を熱燗にしてカイロとストーブで過ごしましたお願い




夜はストーブのおかげで

暖ったか過ぎて家かと思いましたラブラブラブラブラブラブラブ





おやすみなさい〜zzz




2日目、朝は強風で目が覚め、朝ごはんは並ぶ覚悟で「マルトマ食堂」びっくり


9:20頃着、結構並んでましたあせる

1時間40分でお店の中へ。風も強くてキャンプ仕様の厚着でもめちゃめちゃ寒かったです💦





旦那さんはホッキカレーキラキラ

私はマルトマ丼ラブ


ホッキカレー 1200円


すごい豪華ラブマルトマ丼1500円


キャンプ場に、戻ると受付にめっちゃ車が並んでました。さすが土曜日びっくり



ゆったりのんびり✨✨時々強風笑い泣き




飲みながら薪を割って夜の焚き火の準備チュー



肉を焼きながらホットワイン🍷



しらかばサイトにあるサニタリーハウスは広くて使いやすかったです。トイレも温水便座で快適でした音譜大きな鏡もあってコンセントも使え、いつも電圧が少なくて使えなかったストレートアイロンで髪がストレートになりましたおーっ!✨✨



3日目、朝ごはん音譜切って挟めただけあせる



チェックアウトした後、温泉入って帰りました♨️いつもは入りたいけど面倒で結局入らず帰ってましたが、無料だと思うと嬉しくて入りましたウインク


日曜日限定の「ホッキ飯」をテイクアウト。

土日は、コテージも家族連れで賑わってました音譜

とっても楽しかったです音譜

ぜひまた来たいな〜ウインク




【オートリゾート 苫小牧アルテン】
  北海道苫小牧市樽前421-4
  0144-67-2222