Vストローム250SX ブレーキパッド交換 | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

趣味や思いつきとバイク タイガー1200XCAとFJR1300AS、更に原付二種
ポニー、アプ子、ちびデロ、マリーの5姉妹?について(きん太マンも仲間入り♪更にサリー、マーヤも増えました)

ごきげんよう!

( @з@)

電動キックボードやモペット更に自転車には甘いのに車やバイクにはますます厳しい世の中ですがこの国は何処を目指してるのか?

免許証返納が進まなくなってると聞きますが私的な考察は先ずは色々便利な機能を付ける事を条件にして徐々に乗らなくなる方向にした方が良さそうな気がしますよ。

例えば70歳になったら踏み間違え防止装置が無い車は乗っては行けないとかドライブレコーダー取り付けを義務にして自宅から半径50キロまでの移動のみにするとか、なんなら免許更新ではなく再取得制にするとか

何れにしても資格喪失はハードルが高いですね。

さて今宵は



マーヤことスズキのVストローム250SXの




フロントブレーキパッド交換の報告ですよ。


先ずはパッドピンを止めてるサークリップを引っ張り外します。



2個も使ってるよ

ブレンボみたい

(꒪˙꒳˙꒪ )あれ?



まだまだ使えそうな厚み




メンドーですが



揉みだししてパークリ吹いてグリスアップです。

(;'ω'∩)




何処にもグリスが無いよ!



グリス軍団





比較





取り付けして最後までピストンを戻して終了です。

あっ!ブレーキフルードのリザーバータンクの蓋はゆるめてましたのでネジを締めて終わりです。

(おい!取り付け😔)

いや~まだローターがありますから車体には装着致しませんよ。

( ̄▽ ̄;)


では休憩の時は!




セブンイレブンから新発売のスイーツ!



フルーツあんみつ!

(^-^)ノ



たぶん混ぜた方が・・・





デリシャスルンルン

ヾ(*´∀`*)ノ

黒蜜がグッジョブです音符

(*´艸`)

それではまた


(* ̄▽ ̄)ノ