Vストローム250SX 軽量化まとめ | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

趣味や思いつきとバイク タイガー1200XCAとFJR1300AS、更に原付二種
ポニー、アプ子、ちびデロ、マリーの5姉妹?について(きん太マンも仲間入り♪更にサリー、マーヤも増えました)

ごきげんよう!

(   ¯꒳¯ )

蒸し暑いのはキライです。

(;'ω'∩)

さて今宵は



マーヤことスズキのVストローム250SXの軽量化をして来ましたが!










そろそろ行き詰まりを感じて来ました。

( ̄▽ ̄)


目標はジクサー250の154kgですが現在ザックリですが約8kgのダイエットに成功しました音符

(*^^*)


よって気付けばジクサー250SFよりは軽くなってますよ。

(*´艸`)


とはいえ軽く出来るパーツは今のところ出尽くしているのでスイングアームなんか発売してくれたら目標達成か?
ホイールはたぶん出ないだろうしカーボンパーツも期待出来ない。

(>_<)

現実的な軽量化は残すところタイヤぐらいか?

Σ(゚д゚;)

では折角なので軽量化パーツベスト5を紹介です!


では第1位!

(相変わらず変だな😔)

いいですよ引っ張るとこじゃないから

(ヾノ・∀・`)




ヤマモトレーシングのマフラー!

-3211g

音もそんなに煩くなくナイスアイテムです。

では第2位



ショーライバッテリー!

-1563g

もう定番パーツですよ音符

(*ˊ˘ˋ*)

では第3位



ナイトロンのリヤサスペンションと上下取り付けボルト

-905g


これは色々嬉しい誤算がありましたが満足なパーツですルンルン

値段もブラボーですが・・・

(   ¯꒳¯ )


次に第4位




ハンドルバー

ちょっと名前を忘れましたが軽さもさることながら角度も私向きになり気に入ってます音符


-797g


それでは最後

第5位




リヤスプロケットとスプロケットボルト!

-463


ザムとベータチタニウムは外さないですね♪

(*ˊ˘ˋ*)


さて暫くはボルトやナットでチビチビ軽量するしかなさそうだけどタンデムステップが外せないのは想定外

ではこんな時は!



セブンイレブンから新発売のスイーツ!



ほろにが コーヒーゼリー&パンナコッタ!

(^-^)ノ



デリシャスルンルン

ヾ(*´∀`*)ノ

アダルトテイストでグッジョブですよ音符

(   ¯꒳¯ )b


それではまた来月!

(* ̄▽ ̄)ノ