GSR250S オイル交換 | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

趣味や思いつきとバイク タイガー1200XCAとFJR1300AS、更に原付二種
ポニー、アプ子、ちびデロ、マリーの5姉妹?について(きん太マンも仲間入り♪更にサリー、マーヤも増えました)

ごきげんよう❗


\( ̄0 ̄)/


連日真夏の暑さで参ります。


(@_@)



さて今宵は









ハッチことスズキのGSR250Sのオイル交換を約13ヶ月と2週間振りに行いましたのでその報告です。






ドレンからの漏れはありませんね。







乳化も焼けた臭いも無し。








うーん何だか勿体無いような



( ̄ー ̄)








とは言うもののドレンボルトの磁石はこんな感じです。







今回は量の関係でリキモリですがオイルグレードはミックスします❗


因みに10w-40を使用


エレメントとワッシャーは前回替えたので今回はそのまま更にZoilの添加も無し。


オイル量は2100ccで大丈夫でした。

優秀だよハッチは🎵

(*^^*)







オドメーターは40176km


((φ( ̄ー ̄  )



なんと前回の交換から983キロしか走ってないよ。


(*T^T)


だからシフトフィーリングも良かったのか❗



(;゜∇゜)



そう言えばコメントでモリブデンについてありましたがリキモリはどんな加工をしてるんでしょ?


ロングドレンもうたってるリキモリですがご存知の通り私ケンケン近年オイルジプシーを引退したのでよく分かりません。

(;^o^)



但し色々使用して今のところリキモリとロイヤルパープルは不満要素がありませんし暫くは使う計画です。



でもアムズ次第ですけど


d(>ω<。)



では一仕事終えたあとは❗







セブンイレブンから新発売のスイーツ❗







瀬戸内産レモン&レアチーズもこ❗

(^o^)/







もこシリーズなのでおそらく大丈夫?







いい香りですよ。


(*´艸`*)







デリシャス🎵

ヾ(´ー`)ノ



甘さ加減がグッジョブです🎵


( ^▽^)



もう1つ食べたいです🎵


( ̄¬ ̄)



それではまた❗



(* ̄▽ ̄)ノ











CB「ハッチくんのオイル交換って」


トラ「おそらくラストだろうね」


めい「残念ですね」








まだしばらくは居ますから❗



(ヾノ・∀・`)