ヒューリック、東証1部に直接上場 11月、資金調達など多様化

不動産会社のヒューリック(東京・中央、西浦三郎社長)が11月11日、東京証券取引所に上場する。東証1部への直接上場は2007年10月のソニーフィナンシャルホールディングス以来、1年ぶり。米大手証券リーマン・ブラザーズ破綻の影響などで不動産市況の低迷が続くものの、優秀な人材確保や資金調達手段の一段の多角化のためには上場は不可欠と判断した。

 6日にも東証から上場承認を受ける見通し。時価総額は1000億円近くになると見られる。(07:00)

日経新聞の記事。
この会社、社名変更を2007年にしているんですがもとは日本橋興業株式会社。
2007年で創業50年だそうです。けっこう長いね(*^_^*)

事業としては保険代理店業務と不動産業を営んでいます。

けっこう最近話題の2大事業ですよね。
このマーケットがしぼんでいる時に上場するなんてなんかあるの?って疑ってしまう(;一_一)
仙台に大規模な商業施設を建てるみたいですが、仙台?って感じ。
会計方法が低価法にかわった瞬間に評価損がでそう。
今地方の不動産市況は完全に死んでますからね(ノ◇≦。)

IPOしても初値設定にもよるが、なかなか公募価格より高く初値はつきにくいと思うな。
申込みはポイントゲットのためだけにしとこ(ノ_-。)