判断 | 日々修行

日々修行

日々のくだらないことをつらつらと書いてます…愚痴ってごめんなさい!(>_<)

今日もめっちゃ忙しくて、たくさん仕事があって、

 

やることいっぱいだったんだけど、

 

それを全部放り投げて月に1度の持病の診察へ~。

 

いや、それでも、4時半まで働いたんですけどね!真顔

 

私の契約時間よりも2時間ほど残業をしたわけですよ。

 

で、診察の前に2~3年に1度の頻度でやらされる、

 

インスリン注射を正しく扱ってるか確かめるテストをされました。

 

私、もうすぐ糖尿病20年戦士ですので、

 

正しい扱い方なんて当たり前でございますグッ

 

インスリンの保管方法(使用してない物は冷蔵庫で保管)や

 

注射の打つ箇所、注射の打ち方…などなど。

 

もちろんパーフェクト!!チョキ

 

看護師さんにも「そりゃ、そうよね~!」と言われましたわ。

 

そして、診察。

 

わかってましたよ…数値が悪くなってることは。

 

だって12月半ばからずっと体調不良ですもの。

 

血糖値、乱高下しまくりだったしね笑い泣き笑い泣き

 

ま、すべて納得の結果ですので、また少しずつ数値を下げていけばいいのさ。

 

そして、咳喘息…なんですけども、私の素人判断をやんわり叱られるの巻笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

この週末、咳が出なかったのを良いことに、吸入の薬を止めたのですわ。

 

でもさ、やっぱり、週末以外の平日は、大きな声を出して仕事をすると、

 

咳が出るし、夕方はしゃべらなくても咳が出る汗汗汗

 

お医者さんに「しゃべらなきゃ咳は出ません」と言ったけど、

 

「ってことは、まだ出るんですよね?」と返されたあせるあせる

 

確かに…出てます…ショボーン

 

更に「咳が止まっても、吸入の薬は止めないでくださいね!!!!」と

 

念を押され、次の診察までの1か月間、吸入の薬は必ず吸ってくださいと。

 

「…はいショボーン」と返事をするしかなかったですニヤニヤ

 

自分の判断で、薬を止めるのは、やめましょう!!ウインク

 

…って、当り前のことですけど。

 

もう絶対に春休みにならなきゃ治らないっていうフラグじゃないですか!ゲッソリ

 

3学期の間、ずっと体調悪い私ってことですね。