気付けば11月ですね〜。
いよいよ立冬に入り冬支度ですね。


今月は長女の小学校の入学前検診があったり次女の幼稚園の制服採寸があったり予定がありいよいよ来年の入学&入園が近づいてきました。

ひゃー!

とりあえず長女のお弁当生活もあと数ヶ月。。
でもまた次女が始まるしお弁当生活も慣れたもんやね。


・あおさのりご飯 
・ほうれん草の胡麻和え
・ガーリックシュリンプ
・さつまいものマッシュポテト 
・プチトマト


・黒胡麻塩ご飯
・ハンバーグ 
・ブロッコリー 
・粉吹き芋 
・人参


・おにぎり
・里芋コロッケ
・ブロッコリー
・魚肉ソーセージ


・ゆかりご飯
・卵焼き
・さつまいも
・ピーマンの焼き浸し




・おにぎり
・おでん
・ブロッコリー

すっかりキャラ弁もしなくなったけどたまに顔とかつけると6歳。

完全に言えるのは次女には一切キャラ弁しないやろなぁ。。笑

先に言うとく。。ごめんやで。

来月には学芸会もあるしあっという間に冬休みに入るけど全くそんな気がしないよね。
あれよあれよと過ぎていく毎日。

早ーい!!

一軒家に住み始めて思ったこと・・・


掃除する所多っっっ!!


世の中の働いてるお母さんは忙しいのに家きれいな人もいっぱいいるのに私・・・専業主婦やのに家ぐちゃぐちゃ。どゆこと??よね。

家が広いとつい物が置けるから増えていってしまう。。ほんまに気をつけないとあかん。

年末に向けてちょこっとずつ片付けようっと。