JamFilmって何よ!【To sir,with love(2022) EP1】 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


正直、みその眼は釘付けになりました....びっくり

 

 

信じられますか?


ファンクラブが💍

名前入りのペアの💍

カルティエのラブリングを💍

贈るって💍



(その手があったか....)←え


いや✋とんだけ好き‼️


(ラブリングってカップルが同意の上、またはプロポーズ前提で贈るものだと思い込んでいたよ....)


つまり、彼らはそんだけこのカプに夢中....つまりこれはとても面白いドラマなカホリがするぞ🥀🥀🥀🥀


(こうしてまんまと布教に乗っかる奴)


という事で、JamFilm出演の話題のタイドラマ、探しましたよ。終わったばっかり日本未上陸ONE31のこちらのドラマ💁‍♀️


【To Sir, with Love(2022)】


Tian役のFilm Thanapatさん。

Film IG link



Jiu役のJam Rachataさん。

Jam IG link


ん?小泉さん?


【To Sir, with Love(2022)EP1】




[EP1あらすじ⚠️最後まで完ネタバレ]


1931年タイ。Siamを拠点に5つの一族からなる華僑のグループが経済界で大きな力を持っていた。彼らはFiveDragon(五龍組合)と呼ばれ、JaoSuaSongのリーダーシップの元強い結束を誇っていた。




しかしSong一族の家庭内では母同士の争いが繰り広げられていました。第一夫人であるLiには息子Tianが、そして第二夫人のChanには息子Yangがいました。




わずかにTianの方が歳が上であったため後継者は当然TianであるとしてChanは常に後塵に排していたのです。火花散る、母2人。


第三夫人のBuaは子どもは出来ない身体でありましたが心根が優しく、Liの良い相談相手でYangとTianの面倒もよく見ていました。




ある時、定例の五龍会で新規のコーヒー豆のビジネスをライバルであるZhangに取られたMaは、一同の前にある男・Pojを連れてきます。




Ma「Zhang、この男と貴方の関係はなんだ。教えてくれないか。言え!!


Zhang「....止めろ!止めてくれ!!

殴られるPojに耐えきれず思わず庇うZhang。



Maは腹いせにZhangが"ホモセクシャル"だと暴露したのです。そしてそれを聞いたSongは組合に"ホモセクシャル"がいるとなると五龍全体のためにならないと彼に任せた仕事を全て取り上げてしまいます。




Maの目論見通り、Zhangは失脚しコーヒー豆の仕事はMaのものになったのです。


決して"男らしく"なる事のない自分。真面目に仕事で成果をあげてきたのに、信じていた兄貴分に裏切られ、切り捨てられたショック。


なんとZhangは皆の前で首を切り自殺をしてしまいます。




弟分として誰よりもZhangを可愛がっていたSong....けじめをつけたら本当は他の仕事を任せようと思っていたのですが、全ては後の祭りとなってしまいました....。


一方、外で遊んでいた子ども2人は小耳に挟んだ"ホモセクシャル"が何なのかわからず、執事のPaoにきくと"断袖"の話を教えてくれます。



[断袖の交]
前漢の哀帝は、聡明で美しい家臣の董賢(とうけん)を寵愛し、夫婦のように起き臥しを共にしていたが、あるとき、二人で一緒に昼寝をしていて、哀帝に用件があって起きなければならなくなった。しかし、董賢が皇帝の袖の上で眠っていたので、彼を起こすのに忍びず、刀で袖を断ち切った。(引用元)



わからないながらに、なんとなく愛の話なんだなと聞き入る2人....。


さて、その後もLiと息子Tianに対するChanの悪意は収まることはなく、とうとうChanの策略でTianは毒蛇に噛まれ生死の境を彷徨います。


(いかにも悪役🦹‍♀️なChan)


幸いにも一命を取り留めますがLiは改めて隙をみせないよう、気を引き締めます。


そんな大人の事情は預かり知らぬTianとYangはどんどん仲良くなっていきます。


Tianは一度京劇を観に行った際に美しく舞を踊る俳優をみて一眼で魅せられてしまいます。



自分もあんなふうに踊ってみたい。可愛らしいもの、美しいものに惹かれるTian。シーツを巻いて踊るTian。YangはそんなTianに「もっと踊ってよ!」とねだります。


Yangは「大きくなったら君を京劇に連れていくよ。」と約束します。2人は、とても仲良しなのです。



しかしそんなTianの嗜好に気がついたLi。脳裏にはZhangの強烈な自害シーンが蘇ります。Buaにもらった簪で、嬉しそうに頭を飾るTianを泣きながら折檻します。




「駄目だと言ったでしょ!!絶対に!私の言いつけを守りなさいっ!!」


Tianの"こんな姿"がバレたら大変なことになる...!私が、この子を守らなければ!!


それを扉の隙間からそっと見つめる、Yang.....






EP2は2人が大人になってからの物語。EP1ではまだJiu(Jam)は出てきません。一瞬、YangとTianが惹かれあっていくのかなと思いましたがちょっと違うようです。




はぁ〜。OPだけでも、なんだか素敵な予感〜❣️


全編YTでみれますよ〜📺


↓京劇といえば!




↓タイ×中国といえば!