実録!【樽型オバ推し同⑥】あの頃流行ったアレ | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。





樽型オバさんが推しと同じダイエット始めてみたら....


もしかして微妙に気になってる方が、いるかもしれないという事で、表題記事の続き、ご報告いたしますっ。




↑何の話?な方向け、前記事!


【リバウンドした...】


まずは、じゃじゃーん❗️現状報告でございますっ。只今の体重はぁ〜....


 

​54.0kg


となっております。


.....😮‍💨


細かく解説いたしますとね?ブログ内でも、ちょっと触れましたが、みそ10月半ば(グラフでは38日目あたり)に967になりまして。全く食欲がなかったのであまり食べなかったらここ10年ぶりとなる、自己最低記録・52キロ台をマーク✨いたしました!


めで鯛🐟‼️





....と、おもいきや、なんと空腹が過ぎて胃が痛くなる現象が起きてしまい、食べずにはいられない現象に悩まされるはめに....。


【食べずにはいられない?空腹時の胃痛の原因は...】


いつもお世話になっております。大正製薬様のサイトに詳しくありましたので引用いたします。



それは過剰に分泌された胃酸が、胃を荒らしているからだと考えられます。いわゆる「胃酸過多」の状態で、強烈な酸によって胃が炎症を起こして痛みが生じているのです。


ふむふむ。うん。確かにそんな感じがするんだな。ファスティングで夕方一食だけ食べた後、食欲がないため次の日丸一日食べなかったら胃痛を感じました。大正製薬のサイトでは『胃酸過多』の症状について解説されており....


「胃が痛いのは空腹時だけ」「食べれば治る」などと胃痛を軽く考えてはいけません。空腹時の胃痛や胸やけを放っておくと、自覚症状がないまま重い病気に進行してしまうリスクもあります。


と、世にも恐ろしい文句で締められているのですが、みそは知っています。


ただファスティングダイエットで、胃が空っぽなだけという事を....


という事で、より参考になったのはこちら💁‍♀️





お腹が空くと胃が痛い!そんな時は....


1.長時間の空腹を避ける


2.食事量を減らして回数を増やす


3.胃に負担をかけない食事にする




ぅむ。。。これはつまり....


ファスティングダイエット失敗か?!


ひとまず567回復したのと、胃の痛みを抑えるために、何も気にせず食べる、むしろ空腹の時間を作らない(胃が痛む感じがするから)ようにしばらくしていましたら....見事にリバウンドしまして55オーバーまであっという間に戻ってしまいました。おお....幻の52キロ台よ....🌪


ココね!


【その後は?】

つまり空腹の時間を長く作り過ぎた、という事が問題だったのでは?と思い直し、今は『朝は食べない』『夜は早めにすます(晩酌はする)』と、かなりゆるゆる〜な感じで継続しています。我慢に我慢を重ねた感じではなかったのでリバウンドと言ってもちょっと戻っただけでした。なんだかんだと右肩下がりなので、12月まで継続したらワンチャン目標体重いかないかなぁと思っています。


つまり、ファスティングダイエットはとにかく長時間空腹にしすぎない事大事みたいです。



↑こういうのを、ちょいちょい飲むのがいいんだな、きっと!


【"あの頃"の流行り物は、また流行る?】

某青い鳥さんで、"心理学の教授からきいたのですが....."から始まるある有名なネタ。


「小5、中2、高2でハマったものは、成人以降再燃しやすい」らしい。


え?ネタ元は?ってなりません?

このツィ主はこちら。



一目置かれる雑学


このネタ元の『一目置かれる雑学』さんはなんと有名なBOTアカウントで、所有者は2017年くらいから音信不通の放置アカウントなんです。そう、ただ指定されたとおりにランダムにネタを永遠に呟いているアカウントなんですよね。



(某お金持ちさんに、削除されませんように南無南無🙇‍♀️)



「BOT(ボット)」とは、「ロボット(ROBOT)」から生まれた言葉で、一定のタスクや処理を自動化するためのアプリケーションやプログラムのことを指します。 どういうことかというと、人がやると時間がかかる単純な作業をコンピュータが代わって自動でやってくれるということです。 ただし、ボットは指定されたことしかできません。

引用元



というのも、この『一目置かれる雑学』さん、どれくらいネタを持っているのか知りませんが、ランダムに乱発されるツィートが結構面白くて、未だにたびたびバズっているという。


なんだかちょっと切な面白いですよね。オーナーがロボット🤖のツィですよ?


そこには儲けも宣伝も裏も狙いも、一切ない。持ち主に放置された事も、気づかないまま、永遠に呟き続けるロボット....。もうさ、星新一の世界じゃないですか。







「ねぇみんな。このざつがく、しってる?」



ちなみに、私の流行りは....


小5→漫画及び小説(含む腐)

中2→テニス

高2→ダイエット・外タレ



ブラピとかキアヌとかトムとかね〜(トオイメ)



....ヤバ...まんまだわ....



皆様はいかがですか?


(記事内イラストは全てフリー素材をお借りしております)