【デュー あの時の君とボク】何度だって愛さずにはいられないんだ | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。

あえて、テーマ"タイ"で記す!



泣いた...泣いたよ....びしょびしょにな....



観てきました!




映画『デュー あの時の君とボク』予告編イ・ビョンホン主演の『バンジージャンプする』をリメイクした、タイ発のラブロマンス。高校時代に同性の転校生に恋をした男性教師が、教壇に立つことになった母校で教え子の女子高生と惹(ひ)かれ合う。監督は『レベル・サーティーン』『ミウの歌』などのチューキアット・サックウィーラクン。パワット・チットサワンディ、スコラワット...リンクyoutu.be



監督は「ミウの歌〜Love of Siam(2007)」のchookiat sakveerakul監督。



韓国の純愛映画「バンジージャンプする(2001)」のリメイクです。

もうね、これは絶対観るって決めてましたから

【あらすじ(予告編でわかる範囲でっ)
1996年のタイ北部の小さな小さな田舎町パンノイ。


厳格な大家庭に育った高校生ポップと、優しいお母さんと母子家庭のデュー。出会った時からほのかに意識しあう2人。少しずつ、変化していく2人の友情。


チェンマイでの合宿中、2人だけで抜け出して過ごす秘密の時間...。

しかし、その関係はある出来事をきっかけに、学校にも家庭にも知れ渡ってしまいます。

次第に追いつめられていくポップとデュー。

「みんなと同じがいいんだよ!!」と泣き叫ぶポップが....えーん


そして二人は思わぬ形で、離れ離れになってしまうのです。

そして23年後、ポップはバンコクから故郷パンノイに戻り母校の教師に着任。そこで出会ったのが一人の奔放な女子生徒リウ。彼女と接するうちに何故か蘇るDewとの思い出。



運命に導かれ出会った二人は、衝撃の結末を迎える。

【未視聴でよかった韓国版ご本家】
こちら韓国で2001年に公開された「バンジージャンプする」のリメイクなんですが、みそはこちら未視聴でした。


未視聴でよかったです。本当に。なぜならそのおかげで....

ラスト本当に衝撃でしたから。

「これで終わりじゃないよね....」

「ずっと続くんだよ」

しばらく立てなかった...!思っていたストーリーと全然違いました!

是非観てほしいから、これ以上詳しくは書きませんが。

誰でも美しい過去を持っていて、人生において取り返しがつかない過ちをおかすこともある。

本当に愛し合う魂はどんなに時を経ても、姿形が変わっても、惹かれ合わずにはいられない....


リウ役のダリサ・カーンポが、凄く魅力的でした。

凄い。彼女、本物だびっくり



【ご本家「バンジージャンプする」の配信先は....ない?!】

視聴後、韓国版のご本家をすぐに調べて...Amazonで小説化した本を入手!


↑中古本でラスト一冊だったかも?!6円+送料!

韓国版のは設定が少し違い、なんと教師と男子高校生という萌え設定が....


いやいやいやいや。


あのイ・ビョンホンがびっくり!!


これは確かに"禁断の"愛ですな....

残念ながら、今、字幕付きでみれる配信サイトは、ないようで....アマプラ様、ネトフリ様、U-NEXT様っ。

配信是非よろしくお願いします🤲


【パンフレットの監督の話が涙、涙、涙....】

「Love of Siam」も製作したマシュー監督。今回Dewを製作するにあたり、病に倒れ亡くなったパートナーの存在がかなり大きかったそうです。そのあたりの想いがパンフレットの最後に書かれていました。

映画みた方、是非パンフレット読んでみてください。



泣くから....








画像リンク先よりお借りしております。



misoのmy Pick