本退院して、ちょうど1年経ちます。1年経つので久しぶりに日記でも書こうかと!
1ヶ月半毎の外来採血の血液検査結果は現在のところ問題無し。
会社健診で指摘された中性脂肪は地元病院に通院し、とりあえず抑える薬を服用し、食生活を少し改善、暇あれば10,000歩目指し歩く事で体重も徐々に減り改善傾向です。
ただ やっぱり気にしてしまうのが会社での地位。入院して昇格のチャンスを逃し、復帰したものの職場変わり事務スタッフみたいな社内仕事になり、恐らく新しく始めた仕事なので評価は期待できないので当分、昇格は見送りなのかな?言葉悪く言うと病気のおかげでレールから外れ後輩に抜かれ、やりがいを失った感はある。反面、病気無ければ昇格して現在も、しんどい言いながら外回りし家庭顧みず それが自分にとってプライドが保たれ幸せだったかと言えば嘘になる。
考え方変えて割り切らないとね!分かっているけど なかなか今の仕事が達成感や充実感が得られなく。人が、たくさん居るなかでの社内仕事は、やはり苦手だ。
幸せって何だろう?と自問自答していた時もあった。やはり今となっては息子、嫁が楽しく明るく毎日過ごせる事。今の給料でも充分やっていける。言い聞かせてる自分が居ます。
この前、2年ぶりに年長の息子の運動会に参加しました。息子が逆上がり簡単に、できてしまった姿を見て成長したなぁと感動。頑張って生きないとね。息子が20歳になって一緒に、お酒呑めるまでは少なくとも。