久しぶりの日記です。
10月下旬に本退院し年明けから仕事も復帰しました。化学療法のみの治療で今は月1回の外来にて採血してますが問題なく元気にしています。再発は気になりますが、前向きに頑張らないと・・
ようやく髪もかなり伸びて脱坊主といった感じですが皆さんがブログで書いてるように髪質が柔らかい髪質に変わってしまいました。髪が伸びたら、どんな感じになるんだろう?前髪伸びるの遅くない?もみあげ裾の方が伸びるの早くない?そんな感じです。
入院中、副作用や食事の件、なかなか血球数値が上がらず退院できなかった事など苛立ちやストレスを溜めたりしましたが今こうして以前と同じような生活に戻ることができ感謝しています。新しい職場、新しい仕事内容に慣れるまで今は少しストレス溜めていますが入院生活を、考えると、たいしたことないです。復活し一回り強くなった気もします。
実際、長期入院生活を送ることが初めての経験で入院生活にて他患者さんと話したり、いろいろ考える時間があったりとかで入院生活から得た経験は以後の私にとってプラスに働くと思います。
早くまた仕事に慣れて以前と同じような生活に戻さないとと焦る気持ちがありますが、戻ってきたことに感謝して人生は、まだ長いんで気持ち抑えて、ほどほどに頑張ります。
また地固め3回目の入院生活を思い出し現在に至るまで記録日記でも書こうかと思います。