9/15 に一時退院して、今日9/22地固め療法3回目 入院生活4度目始まりました。

また約1ヶ月間、入院生活をする事を考えると憂鬱になりますが、前向きに頑張って行きたいと思います。

〔一時退院期間中〕
とりあえず、美味しいナイフ&フォークが、したかったので事前にチェックした店にて、ほぼ毎日のように外食してました。ラーメン屋、うどん屋、焼き肉屋、中華屋など一体何店舗外食して、総額いくら使ったんだろう?あまり考えないで食べに走ってました。前回の一時退院期間中にしていた朝の散歩〔目標1日10,000歩〕も今回は全くしなかったため3㎏近く太ってしまい・・今日の病室での検温にて、まぁしょうがないか、みたいな。必ず入院中戻します(笑)

やっぱり一時退院の際に一番嬉しかった事は息子(4歳半)との絡みでした。毎回、一時退院した際にはガシャポン?(仮面ライダーゴースト)を買ってあげる約束を実行してきました。以前より仮面ライダーゴーストやジュウオウジャーに熱を上げ、パパ戦いごっこしよう?と言い絡んで来た息子です。とても楽しそうな顔見ると、抱きしめたくなるというか・・可愛いいですね!たまにイラッとする時もありますが・・
息子の成長を凄く感じたのはトランプの神経衰弱勝負です。嫁から強いよ?と聞いてましたが、まだ幼いし負けるはずが無いと思っていたのですが実際、勝負してみると・・完敗でした。強い!えっ?と思いました。凄い記憶力です。保育園で鍛えられているのかな?
パパまた入院かぁ嫌だなぁと入院前に言ってたのですが、今日別れ際にパパ頑張って!など励ましてくれたりし以前なら息子、泣いてたのかな?と思いつつ息子の優しさと強さ、たくましさを感じ心の中では泣いてました。入院生活にて息子は、確実に強くなっているような気がします。治療による入院生活にて失うものも有りますが得るものは、とても計ることが、できない貴重な宝物と思います。得るものを大切に!息子と共に更に嫁と 家族一丸となって成長し続ける毎日を歩んで行きたいと思います。
計3回の一時退院中に買ってあげたガシャポン?(仮面ライダーゴースト)です。
ガチャガチャをやる時の息子のテンションの高さや喜ぶ姿が可愛いいんですよね!

明日は嫌なマルクです・・えーん