お薦めスイーツ・甘味店リスト | ただの酒飲みの曖昧な記憶

お薦めスイーツ・甘味店リスト

実は私、酒飲みのくせに甘いものが大好きなんです。



ル・パティシエ・タカギ(駒沢)

意外にプリンがお薦め!チョコレート系も旨い!クリーミープティング、アルパジョンなど



パティスリー・ナオキ(駒沢)

プリンがお薦め!値段も安く、差し入れ等のまとめ買いにもお薦め!



ピエール・エルメ(青山)

マカロンで有名ですが、色々なケーキに薔薇の香りを使うのがうまい!濃厚。



アテスウェイ(吉祥寺・西荻窪)

季節の限定ケーキがお薦め!数年前の限定品、和栗のモンブランは今だに忘れられない名品。



イナムラ・ショウゾウ(上野桜木)

上野の山のモンブランが好きです。ロールケーキも旨い。



パティスリー・パリセヴェイユ(自由が丘)

チョコレート系が旨い!ただ、味わいが似通ったものが多い気がする。



モンサンクレール(自由が丘)

何を食べても美味しいけど、逆に決めてが無い気がする。セラヴィなど。



パティスリー・スリール(学芸大学・祐天寺)

タルトがお薦め!キルフェ〇ンより旨い!



エコール・クリオロ(千川)
ネットのチーズケーキが有名ですが、和素材を使ったケーキやチョコレート使いが旨い!



オーボン・ヴュータン(尾山台)

東京のケーキ好きの聖地!?焼き菓子から新作ケーキまで、しっかり濃厚な味わい。



イデミ・スギノ(京橋)

やわらかく口溶けの良いケーキばかり。トロトロ系が好きな人には最高!



カー・ヴァンソン(飯田橋)
ショコラ系のケーキが旨い。まだ新しく、これから注目。



ピエール・マルコリーニ(銀座)

高いけど凄く美味しいショコラティエ。チョコレート好きにはぜひ!



ジャン・ポール・エヴァン(新宿伊勢丹)

美味しいショコラティエ。マカロンや濃厚なチョコレートアイスもお薦め!



茶房雲母(鎌倉)

宇治白玉クリームあんみつ!鎌倉行ったらハズせない!



レ・シュー(西鎌倉)

西鎌プリン!パス〇ルのプリンを濃厚に美味しくした感じ。



うさぎや(阿佐ヶ谷)

ドラ焼きとイチゴ餅!



妙ちくりん(群馬県伊勢崎市)

コーヒー大福!モチ・ク〇ームが出てきた時、妙ちくりんのパクりだと思いました。



糖朝(表参道)

マンゴープリン。表参道でちょっと休憩したい時にもお薦め!



ハリッツ(代々木上原)

ドーナツ屋さん。行列のできるクリスピーなんとか、焼きドーナツよりお薦め!売り切れ多いのが残念。