どうも、花粉症全開の男・・・

 

たけやんです。

 

またもや久々の更新ですね。もはやもう細めに更新するとは言いません。

 

気が向いた時って感じでお願いしますwww

 

この時期は別れと出会いの季節でもあり、様々な交流の場もありますよね。

 

そこでふと思うわけですよ。

 

齢36歳のたけやん。

 

世間一般的にはまぁまぁいい年齢です。

 

そんなたけやんも応対するお客さんが段々と年下の方が多くなってきてるわけでね。

 

年齢のわりにしっかりされた方、年齢のわりにちょっと理解に苦しむ方

 

年齢のわりに若々しい方、年齢のわりに人生を達観されてる方

 

本当たくさんのお客様がおられる中でふと思うことがありまして

 

たけやん、昔からというか20歳そこそこの時は生意気で尖ってた時代もあり

 

世の自分より上の世代は正直皆さん能力のない人間だ!!と勘違いしてたもんです。

 

でも、最近ではまぁまぁの年齢ということもあり、そういった若者に

 

『最近の若いもんは・・・』 『最近の若いやつは・・・』

 

って思うようになってきました。

 

ただ、ここで少し考えたんですよね。

 

正直自分も、20歳そこそこの時は

 

『最近の若いもんは・・・』   『最近の若いやつは・・・』

 

って言われてきてたんですよ~。そしてそれを言ってくる大人をあまり好きじゃなかったです。

 

むしろ『カッコ悪いなぁ~絶対こんな風にはならへんぞ~』って小馬鹿にしてました。

 

ってことはですよ?実は私も同じように思われてるんじゃあないか?と考えたわけです。

 

それってなんかメチャクチャかっこ悪いな~って。

 

実際、20歳そこそこの時に『年上を敬え!!』とか『ちゃんとした敬語使え!!』って言われても

私全く聞く耳もたなかったし、本当そんな先輩はウザっ!!としか思ってませんでした。

 

やから今そういった子に正論振りかざしても意味ないんじゃあないかと・・・

 

言葉で言うんじゃなくて自ら敬語を使わせるくらいの器の大きい大人にならないと・・・

 

って少し思いました。

 

だから長々と書きましたが たけやん大人計画始めてみます。

 

とりあえずは 『り』 『かしこまり』 『よろ~』ってLINEがきてもイラつかないww

 

そんなところから始めてみようかなと思います。

 

 

 

では今日はこのへんで('ω')ノ