どうやら忙しかった理由は、

診療報酬改定だったみたいで

6月に入ったら、かなり余裕が出てきた

感じです。

 

近場のスナップだけですが

ボチボチと載せていきます。

最近、神社巡り多いです。

 

『報徳二宮神社』

 

下今市駅の近くにあり、以前SL撮影で寄った

ことがある場所。

今回は6月の御朱印をいただきに。

(ちなみにカエル🐸)

 

正面

 

新型コロナの発生で出来たのかな?

 

一円融合じゃないの?

 

 

 

あじさいもあり。

 

 

また別の日。

白河ラーメンが食べたくなって。

(月一ペースは守っています)

 

行きたかったラーメン屋はお休み。。(涙

しょうがないので、数年前にリニューアル

したお店へ。

すっかりおしゃれなお店へ

変わってしまって・・・

ここの「しろみそタンメン」は

絶品だったのですが、リニューアル後

口コミではいろいろ書かれていて、

あまり期待してなかったのですが。。

 

あー。これなら全然、問題なし。

以前は、一口目のスープがかなり薄味

だったのですが

リニューアルの品は、

最初からしっかりした味付け。

量も以前と変わる事なく、

かなりの量です(私にはキツイ)

 

白河しろみそタンメンといえは、

この店しかないので。

是非、調べて行ってみてください。

(食べ物の写真は基本撮らない)

 

 

南湖神社へ行こうと思ったのですが、

気が変わり逆方向の白河の関へ。

 

仙台育英高校が優勝して以来、ですかね。

 

暗くて、ピンボケ。。

 

平日だと、誰もいない。白河神社

御朱印をもらう予定も・・

平日はやってませんでした。。

因みに、公式サイトもありません。

 

正面

 

何やら、いろいろ神様がいるみたいです。

 

 

全体図。結構広いです。

 

ここのそばにもラーメン屋があるのですが

かなりの人気店で、

午前中で営業が終わるようです。

食べたことはないので、味はわかりませんが。

(一応、白河ラーメンです)

 

 

なかなか梅雨に入りませんねぇ。。

(6月中旬下書き)

紫陽花の季節なのですが、

真夏の紫陽花って感じで。

6月末には、地元のあじさい祭りに

行こうと思います。

 

7月になると、また試練があるので・・・

今のうちに。

 

 

 

家家 塀塀 往来

78年発売当時に多く見積もって500人しか

聴いてない??そんなはずは‥‥