みなさん、こんにちは![]()
栃木県は宇都宮市に住む![]()
~Messenger of spirit~
プレミアム習慣の専門家
Take
です![]()
昨日は東京は池袋に一日中いました。
ある研修に参加していたのです。
それは講師としてのトレーニング研修です![]()
その後の懇親会では、またまた様々な人とのご縁を頂き、
とても楽しい一日となりました![]()
みなさん
人生に目的を持ち、一心にそれに向かい行動をし始めると、
逆に夢や目的の方からどんどん私に向かってやってくる、
という面白い現象に出会うようになってきます![]()
本当ですヨー![]()
なぜならば、私自身の人生にそれが起こったし、
これまでも多くの人にそれが起こったし、
同じ人間なのですから、誰の身にも起こると思うのです。
今回も私の夢、目的をますます加速させてくれるような方々との出会いがありました![]()
どうしたらそのような状態になれるのでしょうか![]()
実はポイントは、集中なんです![]()
虫メガネを使って日を起こすという例からそれがわかると思います![]()
虫メガネを通して、太陽の光を凝縮し、黒紙に当て続けると、やがて煙が出て、発火しますよね![]()
実は、ここにこそ多くの成功の秘訣が詰まっています。
同じ場所に集中してエネルギーを注ぐということが一番のポイントです![]()
心に一本の柱を持ち、それだけはしっかり掴んで離さないことが大切です。
そ例外のことなどは、別にブレてもいいのです。
一本の柱さえきっちりと立っていれば。
それなのに、なかなか物事が実現しないのは、その柱をすぐに放棄してしまうからなのです。
虫メガネを離したり、何か違うことをやってしまうからなのです。
私は先月、東京スカイツリーを生で見てきました。
その時に感じたことは「地球に巨大な杭が打たれた」というものでした。
そのくらいすさまじい迫力があったのです。
同様に
私達も自分の心に大きな杭を打つ必要があります。
簡単には抜けないほどのモノをです。
そしてそれを守る。
守って守って守り抜く覚悟が必要です![]()
![]()
気を付けてくださいネ。
その杭を倒そうとする輩はたくさんいるのですから。
「集中的にエネルギーを注ぐ」ということを守るコツは、
セルフマネージメント力を高め続けることです。
その第一歩になるのが、
自分の行動管理(アクション・マネージメント)ができるということです。
しかし、この行動管理がなかなかできない![]()
行動管理ができれば、時間管理ができます![]()
どうすればいいのでしょう![]()
そのヒントはやはり習慣の力を活用するということなのです![]()
何でもいのです。たった一つでもいいのです。
優れた行動習慣を続けるということをやってみてください。
まずは、3日。
次に3週間。
そして3カ月。
毎日毎日続けてみてください。
すると気が付けば、行動管理ができる力そしてその他にも数々の素晴らしい力が付いていますヨ![]()
今日はここまでに致します![]()
では、また明日です![]()
どうぞお楽しみ![]()
~最後までお読みくださり、誠にありがとうございます
~
今日のブログが、皆様のお役に立てたなら幸いです![]()
明日もまた、お待ちしております![]()
Take![]()
![]()
![]()
みなさんの自己実現を応援します![]()
![]()
![]()
↓↓↓ ↓↓↓
ご興味ご関心がある方はお気軽にどうぞ![]()
↓↓↓ ↓↓↓
http://kokucheese.com/event/index/41905/
http://kokucheese.com/event/index/41906/
![]()
☆夢実現やプレミアム習慣についての個別相談致します![]()
![]()
出張訪問コンサルティングもやってます![]()
![]()
~あなたの夢をサポートします~只今、夢実現サポート・モニター同時募集中![]()
ご興味・ご関心がお有りの皆様、どうぞお気軽にご相談、お問い合わせくださいネ![]()
~Messenger of spirit~プレミアム習慣の専門家![]()
Take![]()



