☆Merry Christmas☆ | chublog

chublog

No entertainment, No life.

家族でプチパーティ♪

先日習った、クリスマスリースパンに挑戦!

アーモンドとくるみとレーズンに加えて、

今日は、オレンジピールも入れてみました。


それでもう手一杯なので(笑)

料理は出来合いのもので。

そんなに量も入らないしね。




ムスメには、今よくCMで流れてる「お子様シャンポン」

私たちは、数年越しの(^^;;)ワインで乾杯。

グラスはもちろん、SOFT WAVEでございましょうo(*^▽^*)o~♪



食休み後は、お約束のケーキ♪



今年は、ポケモンケーキを却下して

近所のケーキ屋さんのケーキにありつけました。

かきいれ時とわかってはいたけど、お店はすごい人!



ムスメにはオマケとして、好物のゆずゼリー。

昨日、一日遅れのゆず湯に使ったゆずを

きれ~いに洗った中味を使用。



(余談)

 2年前、

 家族で無料ゆずもぎ体験に行って大量にゆずを持ち帰り、

 贅沢にも、毎日のようにゆず風呂をして

 ゆずゼリーを作ったのがきっかけなんだけど、

 ゆずって、スーパーなんかだと

 普段は高くて、なかなか買う気にならなくて・・・^^;

 今回は冬至だし、いつもより安く売っていたので

 久しぶりのゆずでした。



  #でも、子どもでゆずが好きなんて珍しいような?

  #(私は、小さい頃、あの香りは苦手だった)




メリークリスマス♪