☆…4,459
いやぁ。
寝ました。
朝の5時過ぎに寝て。
12時に弟くんに起こされるまで寝ていましたよ。
昨日は『Chageの細道 2009』に行ってきました。
パソコンから御覧の皆様。
今回は一切装飾をしませんね。
昨日、ちょこちょこと更新しちゃったので。
重なる部分は沢山ありますが。
「まい☆ 」ちゃんと最初の待ち合わせの約束は10時だったんだけど。
私はお腹が痛くなって。
「まい☆」ちゃんは…
迷子になったああああああ!
10時半に変更。
近くのマックで待ち合わせに変更しました。
あぢぃ…
さすがの「雨女」の私より。
「まい☆」ちゃんが来るのを待っていたら。
違うマックに行っていたああああああ!
11時半に「まい☆カー」到着!
うひょ。
まずは「プリクラ」を撮りにゲームセンターへ。
これ。
後で考えたらね。
2人ともハンドルネームで名前を書いてて。
別に本名でも良かったねって。
でも本名にしていたら。
結構、時間が掛かるって言われたので。
水分の調達をして。
村上に向けて出発しました。
車中の写真は無いので。
実況中継でいきますよ。
ま「携帯のナビがおかしいの」
私「ありゃ」
ま「しょうこちゃんの携帯でナビして貰ってもいい?」
私「いいよおお!」
でも実際には私の携帯でやっていた事は…
ブーシュカ!
恐るべし、ブーシュカ…
その内、迷子になっちゃって。
「まい☆」ちゃん、さすがに焦り始めた。
ま「しょうこちゃん、ごめんねええええ」
私「いいよおお!」
で、私の携帯のナビを使ってみたら。
ありゃ。
便利じゃないの。
ナビの目的地を会場にしてたから。
オフ会の前に会場に着いちゃって。
オフ会を仕切ってくれている人にメールをしたの。
私「すみません、今会場に着きました。これからロイホに向かいます」
って。
返ってきたのは。
「何故に会場に?そしてロイホじゃなくてガストだよ」
だって…
あはああああ!
「まい☆」ちゃんも。
私も。
ナビも。
既にみんなは食事も終りかけ。
すみません…
私は「yako 」さんから頂いた洋服。
助かってまぁーす!
会場の「ふれあいセンター」に到着です。
これは「みかちゃん 」へのお土産。
オフ会に参加していた人がね。
レアバッヂをGETです。
さあ、この後は「むん 」ちゃんを探さねば。
…どうやって探す?
男女の2人を見かけては、ちいさい声でね。
「むんちゃーんかな?」とか言ってたんだけど。
そういうのって面倒くさいじゃん。
だから私がホールの中で。
大声で「むんちゃあああああああん!」って呼ぼうよって言ったら。
「まい☆」ちゃんに却下された。
じゃあ、どうするんですかあああああ?
「まい☆」ちゃんは冷静に。
「プチメしようよ」って。
…なるへそ。
でも呼んだ方が早くね?
暫くしたら「むん」ちゃんがプチメに気がついてくれて。
初「むん」ちゃんでぇーす!
ピグよりも、ホンワカした感じだったよ。
待って、待って。
その前に煙草を1本吸わせてぇ!
会場に入ってすぐにオフ会プラス有志で贈った花が飾ってありました。
プリクラギターケース。
写真を撮った後に横を見たら…
「写真撮影禁止」の文字が!
でもね。
近くに警備の人も居たのにね。
クシャクシャのチケットです。
だけど思い出がいっぱいのチケットです。
「はぴはぴ」になれたチケットです。
収容人数1,000名の会場に。
入っていたのは400名いたかな?
でも、そんなのは関係なかった。
ライブの詳細は「まい☆ 」ちゃんの記事を見た方が感動が伝わると思います。
私は、警備のオジサンの。
みんなとズレてる手拍子や。
誰よりも大声で笑っている姿や。
本当に楽しそうに拍手をしている姿に釘付けさぁ!
…農協のオジチャンみたいな警備の人だったから。
警備なのにパイプ椅子に座ってるしぃ!
分かる人は分かるChageさんのピック。
貰った人はみんなに囲まれて。
「僕、いつになったら帰れるんだろう?」って言ったから。
まわりからね。
「貰えたんだから当分は帰れないと思ってね」と。
家族で来てたのに可哀相に…
誰かが「裏も見せて!」って言ったので。
帰りに「むん」ちゃんから、お土産を貰っちゃった!
私達は会うのは分かっていたのに何も用意してなかった…
ごめんねええええええ!
「むん」ちゃんとは駐車場でバイバイして。
帰りは迷子になりませんでした。
…嘘です。
ちょっとだけなりましたぁ!
目が食べ物を欲してるのよ。
でも実際に来たら。
私が「これ、食べれない」ばっかり言うから。
「まい☆」ちゃんにね。
「ちゃんとメニュー見て決めたんですかぁ?」って言われた…
決めてませぇーん!
今回のライブは最後まで立つ事が無かったので。
(最後はスタンディングオベーションですとも)
掘りごたつ形式のお店だったんだけど。
足の先がむくんでいる感じでね。
結局、帰りは自宅まで「まい☆」ちゃんに送って貰った上に。
こんなプレゼントまで貰っちゃった。
…幸せ者。
私としては川柳も詠んで貰えたし。
みんなと会えたし。
Chageの凄さを実感したし。
「メニハピ」な1日でした。
ただ残念だったのは。
ピックが完売だったのと。
羊が見れなかった事かなぁ!
以上。
私なりの感想でした。
あのね。
本当に「まい☆」ちゃんは。
しっかりしているのか。
ドジドジちゃんなのか。
不思議ちゃんでしたよおおおお!
そうだ。
昨日の記事のコメントで「面白い」って頂きましたが。
さてと。
夕ご飯の準備をしてきますね。
しょうこちゃん。



































