☆…2,596

ウトウトしてたつもりが、いつの間にか爆睡(iДi)

弟に叩き起こされて9時に出発三 (/ ^^)/
毎日がディマンシュa-090101_092227_ed.jpg
少し天気が良くなってきました。
毎日がディマンシュa-090101_092731_ed.jpg
まずは、お参りに向かいます。
毎日がディマンシュa-090101_092828_ed.jpg
人は、まばらで楽チンでした。
毎日がディマンシュa-090101_092857_ed.jpg
弟から、お賽銭を貰ってお参り。

『5円(ご縁)が欲しい』って言ったら無くて。
毎日がディマンシュa-090101_093051_ed.jpg
中では本格的にやっています。
毎日がディマンシュa-090101_093730_ed.jpg
お参りの後は、おみくじ。

私は『吉』でした。
毎日がディマンシュa-090101_093612_ed.jpg
ちなみに弟は『大吉』。
毎日がディマンシュa-090101_094526_ed.jpg
去年と同じストラップ形のお守りを買いました。
毎日がディマンシュa-090101_095514_ed.jpg
弟は『身代り守』を購入。
毎日がディマンシュa-090101_093932_ed.jpg
去年のお守りは焼いて貰いました。
毎日がディマンシュa-090101_094046_ed.jpg
私は、お昼ご飯用に『佐世保バーガー』を購入。
毎日がディマンシュa-090101_094420_ed.jpg
弟は、父親のお土産に『ポッポ焼き』を購入。

お店によって行列が違います。

一番並んでいる屋台に行きました。
毎日がディマンシュa-090101_094739_ed.jpg
これが『ポッポ焼き』です。

9本で300円を2つ買いました。
毎日がディマンシュa-090101_094909_ed.jpg
お姉さんは忙しそう。
毎日がディマンシュa-090101_094954_ed.jpg
足元が暖かいと思ったら、こんな物が置いてありました。
毎日がディマンシュa-090101_094643_ed.jpg
一通り終わって帰り道。

春には桜が満開です。
毎日がディマンシュa-090101_095120_ed.jpg
高校時代の思い出の『新潟県民会館』です。

昔とすっかり様変わりしましたが。

県民会館は変わってなくて懐かしい。

帰って来た途端、また雨です。

弟は12時頃に父親の家に向かいます。

私は元旦からお留守番です(*^ー^)ノ

お家が一番落ち着きます(*^.^*)

じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ banner2

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

携帯の方はここをクリック グッド!←人気ブログランキング

携帯の方はここをクリック グッド!←モバ☆ブロ(サブカテゴリーは日記を選択)

携帯の方はここをクリック グッド!←40代日々の出来事

ついでにランキングも覗いていってねペンギン(ブルー)

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名