ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている?
参加中☆…2,557
恥ずかしい話なんですが…
今、住んでいる所は電車が通って無いんです。
一応『政令指定都市』なんですが。
日本の『政令指定都市』で一番、交通機関が整っていないでしょう。
昔は路面電車が有ったんですよ。
それも今は廃止されちゃいましたけどね…
電車には2年乗ってないです。
だから2年前の話でもいいですか?
私が電車に乗るのは通勤の時くらいで。
アパートを探す時の条件に必ず入れていた事があって。
それは『始点・終点』の駅である事。
通勤時間って結構重要な睡眠時間だったんです。
と言っても30分位ですけどね。
だから朝は並んで2本位、電車を待って。
必ず座って行きました。
手にはマナーモードにした携帯を持って。
タイマーを掛けて寝てました。
帰りは終点だから熟睡してても駅員さんが起こしてくれます。
乗り過ごす心配は殆ど無かったですね。
お使いや買い物の時に電車に乗る時は。
ひたすら『人間観察』ですね。
色々な人が居て面白いですよ。
今はバスが唯一の交通機関です。
早く、交通機関の整備をしてくださぁーい!
じゃば('-^*)/
※12/31まで福袋申込み受付中!詳細はココをクリックしてね。
*引き続きTVを譲って下さる方も探しています。お願いします。
クリック募金にご協力願います
ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ
携帯の方はここをクリック
←人気ブログランキング
携帯の方はここをクリック
←モバ☆ブロ(サブカテゴリーは日記を選択)
携帯の方はここをクリック
←40代日々の出来事
ついでにランキングも覗いていってね![]()
ペタやコメントも励みになります
どんどん思った事を書いちゃって

