電車でヒマな時、何をしている? ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている? 参加中

☆…2,557

恥ずかしい話なんですが…

今、住んでいる所は電車が通って無いんです。

一応政令指定都市』なんですが。

日本の『政令指定都市』で一番、交通機関が整っていないでしょう。

昔は路面電車が有ったんですよ。

それも今は廃止されちゃいましたけどね…

電車には2年乗ってないです。

だから2年前の話でもいいですか?

私が電車に乗るのは通勤の時くらいで。

アパートを探す時の条件に必ず入れていた事があって。

それは『始点・終点』の駅である事。

通勤時間って結構重要な睡眠時間だったんです。

と言っても30分位ですけどね。

だから朝は並んで2本位、電車を待って。

必ず座って行きました。

手にはマナーモードにした携帯を持って。

タイマーを掛けて寝てました。

帰りは終点だから熟睡してても駅員さんが起こしてくれます。

乗り過ごす心配は殆ど無かったですね。

お使いや買い物の時に電車に乗る時は。

ひたすら『人間観察』ですね。

色々な人が居て面白いですよ。

今はバスが唯一の交通機関です。

早く、交通機関の整備をしてくださぁーい!

じゃば('-^*)/

※12/31まで福袋申込み受付中!詳細はココをクリックしてね。

*引き続きTVを譲って下さる方も探しています。お願いします。


クリック募金にご協力願います1円

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ banner2

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

携帯の方はここをクリック グッド!←人気ブログランキング

携帯の方はここをクリック グッド!←モバ☆ブロ(サブカテゴリーは日記を選択)

携帯の方はここをクリック グッド!←40代日々の出来事

ついでにランキングも覗いていってねペンギン(ブルー)

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名