BlogPet 今日のテーマ クリスマス・イヴ
「今日はクリスマス・イヴ。今日は誰と何をして過ごしますか?」

☆…2,516

実家に帰って来てから2回目のクリスマスです。

今日のイヴは弟と家でケーキを食べる予定です。

弟に『何か予定は入ってないの?』って聞いたら。

『別に』だって…

ちょっとはデートとかすればいいのに。

私と弟は、たまに『熟年夫婦かよ?』って錯覚する時がありますね。

それぞれ相手が違う気もするんですが…

今年のクリスマス。

私は無職で家に居て。

弟は毎日遅くまで仕事で。

しかも平日じゃないですか。

だから本当は昨日クリスマスをやろうって話がまとまっていたんですが…

私と弟が些細な喧嘩をしちゃって。

チキンもケーキも買ったのに。

台無しでした…

クリスマスって必ずしも恋人と一緒じゃなくてもいいと思います。

家族とでもいい。

友達とでもいい。

大切な人と一緒に過ごせればいいんじゃないですか?

ちょっと強がりです…

だって私は今年のクリスマスは彼と会えませんからね。

弟とは今朝、仲直りをしたので。

今夜だけは先に寝ないで帰りを待っててあげてもいいよ。

一緒にケーキを食べてあげてもいいよ。

嘘です。

寂しがりの私が一人が嫌なのだぁー!

弟よ。

早く帰ってきてね。

ああ、やっぱり夫婦みたいな会話だわ…

じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ banner2

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

携帯の方はここをクリック グッド!←人気ブログランキング

携帯の方はここをクリック グッド!←モバ☆ブロ(サブカテゴリーは日記を選択)

携帯の方はここをクリック グッド!←40代日々の出来事

ついでにランキングも覗いていってねペンギン(ブルー)

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名