BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
☆…2,412
カレンダーは、お気に入りが見つからないので買っていませんが。
手帳は、先日買いましたよ。

年甲斐も無く『くまのプーさん』の手帳です。
私の好きな手帳というのは。
①1ケ月分の予定が一目で見れる頁がある事。
(こんな感じ)

②更に、1週間(もしくは2週間)単位の予定が書ける頁がある事。
③最後の方にメモを書くスペースが沢山ついている事。
これが私が選ぶポイントですね。
働いていた時は、会社専用の手帳(スケジュール帳)があったのですが。
『社外持ち出し禁止』というルールがあったので手帳が2冊必要でした。
しかも、私物の手帳も『社内持込厳禁』というルールがあって…
『一体どうしろと言うんだよ!』
って半分切れていましたね。
まあ、個人情報保護がうるさくなっているので情報漏洩を防ぐ為の会社の方針だったのですが。
それだけ過敏になっていた会社だから、もちろん携帯電話の持ち込みなんてとんでもない!
結局は、予定は頭の中に入れておくしか無かったんです…
でも、来年は張り切って手帳を使いますよ。
元々、私はメモ魔なので気がついた事はすぐ手帳に書き込むタイプ。
だから昔の手帳とか見ると結構、細かく書いてあって面白いですよ。
毎年、使うか使わないかは別として。
手帳を買うと今年も残り僅かなんだなぁ…って思います。
じゃば('-^*)/
クリック募金にご協力願います

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ

ついでにランキングも覗いていってね

ペタやコメントも励みになります

どんどん思った事を書いちゃって

携帯の方はここをクリック
←人気ブログランキングモバ☆ブロの応援もよろしくね

URLは
http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10
です。
ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

