2008年は○○な年でした ブログネタ:2008年は○○な年でした 参加中

☆…2,420

私とって2008年という一年間を言葉で表すなら。

『充電の年』の一言に尽きるでしょうか。

働き始めて20年。

職場は転々としましたが、常に働く事が途切れる事は無かったです。

母の看病で1年間だけ会社には在籍こそしていませんでしたが、働く事には変わりが無かった。

それが今年は8月で仕事を辞めて。

正直、次の仕事が決まっていない内に辞める事は初めてだったので不安で一杯でした。

でも、弟を始めとする家族の協力があって。

ブログを読んで励ましてくれるみんなが居て。

初めて『無職』という立場になりました。

最初は焦りましたね。

20年、働く事は生活の一部でしたから。

生活的にも決して余裕があるわけじゃないし。

だけど

『少しここら辺で休んでみては?』

という事だったのかもしれません。

『もう一度、自分を見つめなおしてみては?』

という事だったのかもしれません。

今まで溜まっていた全てのものを吐き出して。

そして自分の時間というものを持って。

半年で20年分のリフレッシュをした感じです。

もちろん今も働きたいと思っています。

でも活動するためには充電が必要。

ありがたい事にフル充電出来ました。

来年は『活動の年』にしたいです。

失業だ、リストラだととても厳しい状況ですが。

充電させて貰ったお返しは働く事だと思っています。

絶対に無職から脱出してみせるぞヽ(*'0'*)ツ


じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリックグッド!←人気ブログランキング

モバ☆ブロの応援もよろしくねドキドキ

URLは

http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10

です。

ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへbanner2