☆…2,404

私の部屋の加湿器くんは、いいお仕事をしてくれるのよ。

毎日がディマンシュa-081111_111918_ed.jpg

加湿器を出してから、風邪らしい風邪はひかなくなったし。

喉や鼻や唇もカサカサしなくなったしね。

お肌もプルプルしています。

頑張ってくれた分、ちゃんとお掃除もしてあげなくちゃ。

週に1度の割合で分解してお掃除です。

まずは蓋を外して。

毎日がディマンシュa-081214_124729_ed.jpg

次にタンクを外して。

毎日がディマンシュa-081214_124753_ed.jpg

蒸気の噴き出し口も外して。

毎日がディマンシュa-081214_124824_ed.jpg

この状態で中をゴシゴシ。
毎日がディマンシュa-081214_125018_ed.jpg

ついでに付属のアロマポットも洗いましょう。

毎日がディマンシュa-081214_125130_ed.jpg

違うアロマオイルをいれてもOK!

毎日がディマンシュa-081214_125155_ed.jpg

これをやってあげると、いつまでも元気です。

人間と同じでメンテナンスは必要なんだよね。

でもね、1つだけ私を悩ませる加湿器くん。

それは…

コンセントがマグネット式だから、気がつくと外れていたりするのよね…

毎日がディマンシュa-081214_125234_ed.jpg

『ん?何かカサカサするなぁー』

と思って見ると、必ず外れているんです。

毎日がディマンシュa-081214_125256_ed.jpg

確かに、お掃除には便利なんだけど…

あまりに簡単に外れちゃうから、時々チェックが必要です。

だけど、これからもお世話になりまぁーす(●^▽^●)/''


じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリックグッド!←人気ブログランキング

モバ☆ブロの応援もよろしくねドキドキ

URLは

http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10

です。

ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへbanner2