☆…2,404
私の部屋の加湿器くんは、いいお仕事をしてくれるのよ。

加湿器を出してから、風邪らしい風邪はひかなくなったし。
喉や鼻や唇もカサカサしなくなったしね。
お肌もプルプルしています。
頑張ってくれた分、ちゃんとお掃除もしてあげなくちゃ。
週に1度の割合で分解してお掃除です。
まずは蓋を外して。

次にタンクを外して。

蒸気の噴き出し口も外して。

この状態で中をゴシゴシ。

ついでに付属のアロマポットも洗いましょう。

違うアロマオイルをいれてもOK!

これをやってあげると、いつまでも元気です。
人間と同じでメンテナンスは必要なんだよね。
でもね、1つだけ私を悩ませる加湿器くん。
それは…
コンセントがマグネット式だから、気がつくと外れていたりするのよね…

『ん?何かカサカサするなぁー』
と思って見ると、必ず外れているんです。

確かに、お掃除には便利なんだけど…
あまりに簡単に外れちゃうから、時々チェックが必要です。
だけど、これからもお世話になりまぁーす(●^▽^●)/''
じゃば('-^*)/
クリック募金にご協力願います

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ

ついでにランキングも覗いていってね

ペタやコメントも励みになります

どんどん思った事を書いちゃって

携帯の方はここをクリック
←人気ブログランキングモバ☆ブロの応援もよろしくね

URLは
http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10
です。
ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

