会話中の沈黙、耐えられる? ブログネタ:会話中の沈黙、耐えられる? 参加中

☆…2,401

会話中の沈黙に耐えられる人って居るんですか?

お見合いだって沈黙は嫌ですよ(-""-;)

せいぜい耐えられるのは、不幸があった時くらいですね。

何度も言ってクドイけど。

私は『超』がつく人見知り(/ω\)

表面だけの笑顔は誰にでも作れるけれど。

沈黙になりそうな人とは、挨拶程度の付き合いで十分です。

わざわざ何処かで会ってまで…なんて事は、私の辞書には無いんです。

仕事上のお付き合いなら頑張って沈黙にならないように頑張りますよ(o^-')b

だって、それがお仕事なんだもん。

先方には気持ちよくなって欲しいし。

こちらのイメージも良くしたい。

だけどプライベートは正反対(ノ><)ノ

知り合い程度なら、立ち話で3分で終わり。

友達なら『また連絡するね』で5分で終わり。

親友になって初めて外でお茶したり、お食事したり。

大親友になって、お互いの家を行き来します。

親友以上は心から打ち解けられるから

『ちょっとは黙ったら?』

と言われる位に話します(・・。)ゞ

だから沈黙なんてありません。

もしも、沈黙があったとしたら…

その時は喋り疲れた時ですね(//・_・//)

本当に心を開いて話せる人間は2・3人で十分です。

社交辞令を言いながらの会話なんて絶対に沈黙が無いわけがない。

だから、どんなお誘いもお断りの私ですo(_ _*)o

人間付き合いが悪いですよね…Σ(゚д゚;)

でも人間関係は良好だから( ´艸`)

そっちの方が大切だと思っているから。

この性格は一生直りませんね(#^.^#)


じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリックグッド!←人気ブログランキング

モバ☆ブロの応援もよろしくねドキドキ

URLは

http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10

です。

ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへbanner2