ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中☆…2,383
私の中の「クリスマスソングといえば?」ですが。
一番最初に思い付き、一番好きな曲が
『星に願いを』
です。
1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌なんですよね。
その年のアカデミー賞の歌曲賞も獲得しているんですよ。
この曲はアメリカ映画協会による、映画史における偉大な歌百選の第7位(ディズニー関連作品では最高位)に入っているんです。
スウェーデンとノルウェーではクリスマスソングになっており、ベツレヘムの星について歌っているんですって。
スウェーデン語では「青(い空)の中に星を見る(か)」という意味になるそうです。
この曲は多くのカバー・バージョンが存在しますよね。
それだけ素敵な曲だと思います。
オルゴールを選ぶ時、何故かこの曲ばかりを選んでしまうんです。

優しいメロディ。

とっても落ち着く曲なんです。
私の部屋の掛け時計も、この曲を奏でてくれます。

夜空に浮かぶ星が想像できます。
68年も前の曲とは思えません。
クリスマスソングとしてだけでなく、一年中聞いていたい曲です。
はは、私だって時にはロマンチストなんですよ(・・。)ゞ
じゃば('-^*)/
クリック募金にご協力願います

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ

ついでにランキングも覗いていってね

ペタやコメントも励みになります

どんどん思った事を書いちゃって

携帯の方はここをクリック
←人気ブログランキングモバ☆ブロの応援もよろしくね

URLは
http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10
です。
ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o


