【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中

☆…2,383

ブログネタ クリスマスキャンペーン

私の中の「クリスマスソングといえば?」ですが。

一番最初に思い付き、一番好きな曲が

『星に願いを』

です。

1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌なんですよね。

その年のアカデミー賞の歌曲賞も獲得しているんですよ。

この曲はアメリカ映画協会による、映画史における偉大な歌百選の第7位(ディズニー関連作品では最高位)に入っているんです。

スウェーデンとノルウェーではクリスマスソングになっており、ベツレヘムの星について歌っているんですって。

スウェーデン語では「青(い空)の中に星を見る(か)」という意味になるそうです。

この曲は多くのカバー・バージョンが存在しますよね。

それだけ素敵な曲だと思います。

オルゴールを選ぶ時、何故かこの曲ばかりを選んでしまうんです。

毎日がディマンシュa-オルゴール①

優しいメロディ。

毎日がディマンシュa-オルゴール②

とっても落ち着く曲なんです。

私の部屋の掛け時計も、この曲を奏でてくれます。

毎日がディマンシュa-080817_140242_ed.jpg

夜空に浮かぶ星が想像できます。

68年も前の曲とは思えません。

クリスマスソングとしてだけでなく、一年中聞いていたい曲です。

はは、私だって時にはロマンチストなんですよ(・・。)ゞ


じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリックグッド!←人気ブログランキング

モバ☆ブロの応援もよろしくねドキドキ

URLは

http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10

です。

ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへbanner2TREview