BlogPet 今日のテーマ 今年の冬休みは何日から?
「今年の冬休みは人によって結構長期休暇になる人もいるのではないでしょうか?あなたの冬休みは何日から何日までですか?」

☆…2,343

今年のカレンダーを見ると、仕事納めの28日が日曜日なんですね。

という事は、みなさん12月27日からお休みなのかな?

来年のカレンダーを見ると、仕事始めの1月4日も日曜日なんですね。

という事は、1月5日からお仕事開始ですか?

大体の会社は9日間、休みなんだ。

通常は12月29日から1月3日までの6日間が冬休みですよね。

今年は3日も得しちゃうんですね。

私の冬休みは毎年有りません。

今まで働いていた会社は年中無休の会社が多く、全員一斉の休みは無かったですね。

その代わり、設定された期間の中で皆で調整して好きな日を選んで休む感じでした。

家庭のある方は優先的にお正月3が日にお休みを取ってもらって。

私は逆に混雑していない1月10日以降で2・3日休んでましたね。

でも、年末年始休暇っていう制度が無いから、公休と有休を組み合わせて最高4日までっていう決まりは有りました。

で、今年の冬休みですが…

8月中旬に会社を辞めてしまったので。

夏休みも秋休み(?)も有りましたよ。

今も冬休みって言えば冬休みだし…

果たして、いつまで冬休みが続くのでしょう?

一番、怖いのは。

このまま春休みに突入しないか?って事ですね。

贅沢といえば贅沢ですが。

無職だから収入が無い。

先立つものが無いから、何処にも行けない。

もう、お休みは1年分位まとめて取ったのでいりません!


じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリックグッド!←人気ブログランキング

モバ☆ブロの応援もよろしくねドキドキ

URLは

http://blog.carryamu.com/c/blog.cgi?cat=1120&m=srch&sub=10

です。

ご面倒ですが、ブックマークして頂けると助かりますo(_ _*)o

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへbanner2TREview