ブログネタ:子どもと大人、どっちでいたい?
参加中☆…2,054
一昔前なら「子供」って答えていたかもしれないけど。
正直、今の時代なら「大人」がいいかな?
子供には分からない大人の悩みってあるけれど。
大人には分からない子供の悩みもあると思うんだ。
っていうか大人になると子供の心を忘れてしまっているのかな。
しかも今の子供はストレスとか抱えているし…
きっと子供の世界で大変な思いをしてると思うの。
大人なら色々な経験をしてきたから、多少の悩みや我慢も出来ると思うけど。
子供は、その術を知らないわけでしょ。
ちょっとした壁でも凄く高くて越えられないと思うのね。
だからこそ、大人は子供の目線というのを意識してあげなきゃいけない。
少しの変化でも見逃しちゃいけないと思うんだ。
大人だったら自分の言葉で気持ちを伝えられるけど。
子供は伝えたい言葉の数も少ないと思うんだ。
楽しい事は、どっちも同じだと思うし。
嬉しい事も、どっちも同じでしょ。
だったら私は「大人」がいいな。
子供には無くても許せる「責任」っていう重い十字架を背負っているけどね。
子供は何かする時に親の許可が必要だけど。
大人は責任を取れるなら自由でしょ。
結論。
子供の頃のピュアな心を持った大人でいたいです。
じゃば('-^*)/
クリック募金にご協力願います
ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ
ついでにランキングも覗いていってね
ペタやコメントも励みになります
どんどん思った事を書いちゃって
←人気ブログランキング
↓の評価ボタンはこの記事に対しての評価です。
こちらは1日1回宜しくお願いします↓
