子どもと大人、どっちでいたい? ブログネタ:子どもと大人、どっちでいたい? 参加中

☆…2,054

一昔前なら「子供」って答えていたかもしれないけど。

正直、今の時代なら「大人」がいいかな?

子供には分からない大人の悩みってあるけれど。

大人には分からない子供の悩みもあると思うんだ。

っていうか大人になると子供の心を忘れてしまっているのかな。

しかも今の子供はストレスとか抱えているし…

きっと子供の世界で大変な思いをしてると思うの。

大人なら色々な経験をしてきたから、多少の悩みや我慢も出来ると思うけど。

子供は、その術を知らないわけでしょ。

ちょっとした壁でも凄く高くて越えられないと思うのね。

だからこそ、大人は子供の目線というのを意識してあげなきゃいけない。

少しの変化でも見逃しちゃいけないと思うんだ。

大人だったら自分の言葉で気持ちを伝えられるけど。

子供は伝えたい言葉の数も少ないと思うんだ。

楽しい事は、どっちも同じだと思うし。

嬉しい事も、どっちも同じでしょ。

だったら私は「大人」がいいな。

子供には無くても許せる「責任」っていう重い十字架を背負っているけどね。

子供は何かする時に親の許可が必要だけど。

大人は責任を取れるなら自由でしょ。

結論。

子供の頃のピュアな心を持った大人でいたいです。

じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリック グッド!←人気ブログランキング

↓の評価ボタンはこの記事に対しての評価です。

素晴らしい すごい とても良い 良い

こちらは1日1回宜しくお願いします↓ガチャピン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ banner2