ブログネタ:おでんの具といえば?
参加中☆…2,039
本格的に寒くなると、温かい物が食べたくなりますね。
おでんも、その一つです。
私が好きな具は
・卵
・大根
・はんぺん
・蒟蒻
これだけあれば十分です。
反対に嫌いな具は『練り物系』と『豆腐系』です。
・ちくわ
・巾着
・がんも
などは遠慮します…
で『おでん』繋がりで、一つ驚いたのが『竹輪麩』。
ちくわが苦手な私は、最初は食べなかったんですけど。
「ちくわじゃ無いじゃーん!」ってビックリヽ(*'0'*)ツ
新潟では『竹輪麩』なんて、おでんに入ってなかったもん。
東京に出てから初めて知りました…(・・。)ゞ
うん、竹輪麩も大好きです(≧▽≦)
じゃば('-^*)/
クリック募金にご協力願います
ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ
ついでにランキングも覗いていってね
ペタやコメントも励みになります
どんどん思った事を書いちゃって
←人気ブログランキング
↓の評価ボタンはこの記事に対しての評価です。
こちらは1日1回宜しくお願いします↓
