愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中

☆…2,004

そもそも「セレブ」って何ですか?

辞書で調べたら

セレブリティー(celebrity)の略。

元来著名人・名士を表す言葉で、特別な権力や財力をもつ人間、もしくはそういったグループのリーダーや役職者を表した。

現在、日本のテレビや雑誌メディアはセレブと略し、金持ち、優雅、高級、などの意味合いで使用しているが、明らかな誤用である。

言葉の語幹はラテン語形容詞「Celeber」に由来し、有名な(Celebrated)という意味を持つ事から、元来は有名人といった訳が近く、元来の英語ではセレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」などの意味合いはない。

となっていますが。

ね、「金持ち」や「優雅」や「高級」じゃないんですよ、セレブって。

本当のセレブなんて、そうそうは居ないんです。


そりゃ貧乏は困るけど、毎日1食でもご飯が食べられる生活ならOK。

愛は万国共通。

愛がなきゃ人間なんて止めた方がいい。

だから私の答えは「愛のある貧乏」です。


じゃば('-^*)/


クリック募金にご協力願います1円

ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズぱちおぴよ・ふふ

ついでにランキングも覗いていってね目

ペタコメントも励みになりますほのぼの

どんどん思った事を書いちゃって著者名

携帯の方はここをクリック グッド!←人気ブログランキング

↓の評価ボタンはこの記事に対しての評価です。

素晴らしい すごい とても良い 良い

こちらは1日1回宜しくお願いします↓ガチャピン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ banner2