ブログネタ:やったことないけど自分に向いていると思う職業は?
参加中☆…2,003
私の母は「看護婦さん」でした。
シフト制だったから遅い日や夜勤明けの日もありました。
子供の時は母が家に居ない事が不満で…
でも、私の両親は自分が働いている職場を子供に見せようと思ったみたいで。
ある日、両親の職場訪問をしました。
父が働いていたのは『裁判所』
裁判は見てないけれど事務室みたいな所に連れて行かれ
「ここがお父さんが働いている場所なんだよ」
って教えてくれました。
母が働いていたのは『がんセンター』
病院ですね。
父に連れられ実際に母が働いている姿を見ました。
いつもニコニコ笑ってる母。
患者さんの為に走り回っている母。
その時は何とも思わなかったけど、年齢を重ねる毎に母って凄い仕事をしていたんだな…って思い。
今は福祉の仕事をしている全ての人を尊敬しています。
私も、もしかしたら福祉の仕事が向いているかもしれない。
唯一の長所の笑顔を使って心を癒してあげたい。
多分、母は私か妹に同じ仕事をして欲しかったみたいです。
残念ながら期待に副えなかったけれど…
そんな母の誕生日が明日です。
生きていたら71歳になります。
母の年齢は50歳で止まったままだけど…
本当は今からでも福祉の仕事がしたいけど、色々な事情で無理。
だから、せめて笑顔で癒してあげられる仕事に就きたいと思っています。
クリック募金にご協力願います
ランキング参加中。面白かったらクリックプリーズ
ついでにランキングも覗いていってね
ペタやコメントも励みになります
どんどん思った事を書いちゃって
←人気ブログランキング
↓の評価ボタンはこの記事に対しての評価です。
こちらは1日1回宜しくお願いします↓
