☆…649
喫煙歴20年。
(年齢がばれちゃう
)
そろそろ煙草を止めたい
んです。
社会的にも禁煙の時代。
煙草を吸う
のは肩身が狭い。
健康
にもよくないし。
お財布
にも良くないよ。
今の会社は社会に逆流していて![]()
10畳ほどの喫煙ルームがあるんです。
まあ、それだけストレスが溜まる仕事なのかな…![]()
特に女性の喫煙率が異常に高い![]()
しかも、ビルの1階にコンビニ
があるから
TASPOなんて要らない![]()
禁煙するには厳しい環境![]()
さすがに禁煙パイポ
は使った事はないけど、以前ニコレットを使ってみました。
ガムみたいに噛んだら不味くて吐き出しました![]()
最初は舐めなきゃいけないんですね…![]()
働いている時
は1日10本位で収まるのですが、一日中家に居ると
1箱吸っちゃいますね![]()
いわゆるチェーンスモーカー![]()
実際は吸ってないんだけど、すぐ火を点けちゃう![]()
勿体無いから吸いたくなったらガムを噛んでいるんですが![]()
ガム噛みすぎて顎が痛い…![]()
食事の時に口が開かないんです![]()
やはり強い意思が必要ですよね![]()
でも、煙草が1箱1,000円位にならない限り辞められないかも…![]()
![]()
もちろんTPOはわきまえて、マナーも守っていますよ![]()