ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

節約と貯金が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

節約術やお金の豆知識など

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローやいいね・コメント

お待ちしてますニヤリ

 

 

こんにちは、ななとです☺️

みなさん、連休はどう過ごされましたか?
私は妻の実家に帰省してきたんですが、
思わぬ出来事があって...😅

今日はその話をしたいと思います。
ちょっと聞いてください!

実は、この帰省で僕の財布が
悲鳴をあげちゃったんです。😱

その理由をまとめると...

・電車代が往復で5000円
・お土産に3500円の和菓子セット
・夕食代がなんと9500円!
・妻の妹家族も集合で大賑わい
・ダイソーの水風船メーカーに興味津々


さてさて、どんな帰省だったのか
詳しくお話ししますね。😊


まず、電車で妻の実家に向かいました。
往復で5000円。まあ、これは想定内。
でも、お財布の中身が
少し寂しくなった気がします...💦


そして、お土産選び。
「何にしようかな〜」って
悩んでいたら、妻が

「このお饅頭セットが良いんじゃない?」

と提案してきました。
値段を見てみると...3500円!

「うっ...」と心の中でつぶやきましたが、
笑顔で「うん、いいね!」と答えました。
妻の笑顔のためなら...ね?😅

image

実家に着いて、まずはお茶タイム。
義母が出してくれたお茶が
とってもおいしくて一安心。

「ああ、来てよかったな〜」
なんて思っていたら...


夕食の時間がやってきました。
なんと、妻の妹家族も集合!
大人6人に子ども3人。
にぎやかすぎて、家が揺れそう!😆


さて、いよいよ夕食です。
テーブルには、ピザにお寿司...
他にも天ぷらにサラダ、デザートまで!

「おお〜!豪華だな〜」
と思わず声が出ちゃいました。


みんなで「いただきま〜す!」
美味しそうな料理に箸が進みます。
子どもたちは大はしゃぎ。
楽しい時間があっという間に過ぎて...


さあ、お会計の時間です。
「いくらくらいかな〜」
なんて考えていたら...


なんと、9500円!😱

image

「えっ?!」
思わず声が出そうになりました。
でも、義父母の前では
平静を装わなきゃ...💦


財布から1万円札を取り出す時、
指が少し震えていたかも...

「お釣りはいりませんよ」
なんて言えるわけもなく、
500円玉を受け取りました。

image

正直、ちょっとビックリ!
でも、家族みんなで楽しく
過ごせたから、良しとしましょう。

幸せにも値段があるんですね。😅


そういえば、帰り際に
面白いものを見つけちゃいました!

妹の家に泊まることになったんですが、
そこで発見したのが...

ダイソーで売ってる水風船メーカー!🎈

これ、すごいんですよ。
一度にたくさんの水風船が作れちゃう!

子どもたちの目が輝いていて、
思わず買ってあげたくなっちゃいました。

...でも、さすがに今回は我慢。
財布の中身が心配で...😅


この帰省で、改めて家族の大切さを
感じることができました。

たまには散財も、アリかもしれません。
でも、毎回は...ちょっと厳しいかな? 🤔


みなさんも、家族との時間を
大切にしてくださいね。

ただ、財布の中身にも
気をつけましょう!😆

さて、今度は我が家に
義両親を招待しようかな...

でも、その時は僕が腕を振るって
手作り料理で!
きっと、お財布に優しいはず...?

みなさんは、こんな経験
ありませんか?
ぜひコメントで教えてください!

それでは、またね〜!👋

 

 

下矢印最新体験レポ!