ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

節約と貯金が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

節約術やお金の豆知識など

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローやいいね・コメント

お待ちしてますニヤリ

 

 

 みなさん、こんにちは! ななとです😃


最近、物価高で家計のやりくりが

大変になってきましたよね。

そこで今日は、お得に買い物ができる

と評判の業務スーパーとコストコを

徹底比較してみました! 🛒💰


どっちがお得なのか、

一緒に見ていきましょう!


・業務スーパーとコストコの特徴

・それぞれのメリット・デメリット

・値上げの影響は?

・おすすめの使い分け方

・実際に買ってみた感想



まずは業務スーパーから! 👀


業務スーパーって、なんだか

「プロ御用達」って感じがして

ちょっと入りづらいと思ってる人、

いませんか? 😅


実は私も最初はそうでした。

でも、一度入ってみると

びっくりするほどお得な商品が

たくさんあるんですよ!


例えば、1kgのパスタが298円とか、

大容量のトマト缶が100円以下とか...

家族が多い我が家には

ホントありがたい! 🙏


ただ、人気商品はすぐ売り切れちゃう

ことも。これが唯一のデメット

かもしれません。



次はコストコ! 🏪


コストコといえば、あの広大な

店内と大容量商品のイメージが

ありますよね。


確かに、初めて行ったときは

「えっ、こんなに大きいの!?」

ってビックリしちゃいました 😲


でも、よく見るとコストコにしか

ない商品がたくさん!

特に海外の商品は魅力的です。


ただ、年会費が必要なのと、

場所によっては車がないと

行きづらいのがネックかも...



さて、ここで気になるのが

最近の値上げの影響。

どうなってるんでしょうか? 🤔


業務スーパーは、確かに一部の

商品で値上げがありました。

でも、自社製品は値上げを

抑えているみたいです。


一方、コストコは輸入品が多いので

為替の影響をモロに受けちゃって

います。中には1000円近く

値上がりした商品も... 😱





じゃあ、どう使い分ければ

いいんでしょうか?


私的におすすめなのは、

日用品や調味料など日々使うものは

業務スーパーで。

特別な日のごちそうや、珍しい

海外食品はコストコで買う

という感じです。


実際に買ってみて思ったのは、

両方とも「計画的に買う」ことが

大切だってこと。


大容量だからって、使い切れずに

無駄にしちゃったら本末転倒ですからね。

うちは、カレンダーに「コストコの日」

とか書いて、買い物リストを

家族で共有しています 📅✍️





みなさんも、自分の生活スタイルに

合わせて上手に使い分けてみては

どうでしょうか?


お得に買い物して、少しでも

家計の負担を減らしましょう! 💪😊


最後に、みなさんのおすすめ商品や

お買い物の工夫、ぜひコメントで

教えてくださいね。

みんなで賢くお買い物しましょう!


 

下矢印最新体験レポ!