ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

節約と貯金が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

節約術やお金の豆知識など

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローやいいね・コメント

お待ちしてますニヤリ

 

 

みなさん、こんにちは!ななとです 😊

今日は妻の友達の話なんですが、
ちょっと驚くような内容で... 🤔

実は昨日、妻から聞いた話。
友達のAさんが、パートの
給料明細を見て驚いたんだとか。

Aさんは週4で事務のお仕事。
9時から15時まで働いてるんです。

今月の給料が出たんですが、
なんと95,200円だったんですって! 💰

 



「えっ、そんなもんなの?」って
思わず聞き返しちゃいました。

でもね、これには理由があって...

有給を2日使ったらしいんです。
家族の用事と体調不良で。

だから実働16日。
ふむふむ、納得... 🤔

でもね、ここからが大変なんです!

なんでも、103万円の壁が
すぐそこまで来てるんだとか。 😱

 



1月からの累計が780,000円!
残り4ヶ月で25万円しか
稼げないってことみたい。

つまり、月々62,500円。

うわぁ... 💦

今までより1万5千円も減るんだって。

これって、けっこう厳しいよね?
家計のやりくり、大変そう... 😓

でもね、Aさん、
頑張って工夫するみたいです。

・お弁当作りを頑張る!
・無駄な出費を見直す!
・家族にも協力してもらう!

うん、なかなかいいアイデアだね。 👍

でも正直、俺たち家族も
他人事じゃないよな... 🤔

ちょっと考えてみよう。
うちの場合はどうだろう?

妻のパートも似たような状況かも。
これを機に、家計の見直しを
してみるのもいいかもね。 💡

例えば...
・家族で外食を減らす
・光熱費の節約
・趣味にかける費用を調整

みんなで協力すれば、
なんとかなるはず! 💪

さてさて、みなさんのご家庭では
どうでしょうか?

似たような経験、ありませんか?
何か良いアイデアがあったら、
ぜひ教えてください! 😊

それじゃ、また近いうちに
家計見直しの結果を
報告させてもらいますね!

みなさんも、頑張りましょう〜 ✨

P.S. 
みなさんの家計術、
ぜひコメント欄で教えてください!
みんなで知恵を出し合いましょう! 🎉

 

 

下矢印最新体験レポ!