ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

節約と貯金が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

節約術やお金の豆知識など

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローやいいね・コメント

お待ちしてますニヤリ

 

 

 みなさん、こんにちは! 

ななとです😊 


今日は、みなさんにびっくりするような

お話をしようと思います。

なんと、毎日のコーヒーが

驚くほど安くなる方法を

見つけちゃったんです!😲


ちょっと聞いてください!


・コンビニコーヒー、実は高かった?💸

・自家製コーヒーの驚きの低コスト🏠

・水筒派vs.コンビニ派、年間の差額は?💰

・アイスコーヒーなら水筒でもOK!🧊

・コーヒーの質を落とさず節約する方法✨


興味あるでしょ?

それじゃあ、詳しく見ていきましょう!


まず、みなさんは毎朝どうやって

コーヒーを飲んでます?🤔


私は長年、通勤途中に

コンビニでコーヒーを買う

のが日課でした。


便利だし、100円ちょっとだから

安いと思ってたんですよね。


でもね、ある日ふと計算してみたら

びっくりしちゃって!😱


なんと、1年で4万円以上も

使ってたんです!





「えー!そんなに!?」って

思いません?


私も最初は信じられなくて。

でも、毎日110円のコーヒーを

365日買い続けると、

こんなに高額になっちゃうんです。


これ、家族4人分だと16万円超え。

ちょっとした旅行に行けちゃいますよね🏖️


そこで、思い切って

自分でコーヒーを入れて

水筒で持ち歩くことにしたんです。


結果、驚きの節約に成功!


自家製コーヒーだと、

なんと1杯たったの12円くらい。

コンビニの10分の1以下なんです!


1年間で計算すると、

たったの4380円。


コンビニコーヒーとの差額は

なんと35770円!





これって、結構大きいですよね?🤑


「でも、味は?」って

思いますよね。


実は、自分で入れると

好みの味に調整できるんです。


最初は味の調整に

苦労しましたけど、

今では家族みんなが

「おいしい!」って言ってくれます😊


それに、アイスコーヒーなら

水筒に入れても

あまり味が変わらないんですよ。


温度が低いから、

香りや風味が長持ちするんです。


知ってました?


私、この発見でめちゃくちゃ

得した気分になりました(笑)


さらに、いろんな豆を

試せるのも楽しいんですよ。


高級豆を使っても、

コンビニよりずっと安く済みます。


家族で好みの豆を

探すのも楽しいですよ😄


ただ、正直に言うと

最初は面倒くさいなーって

思うこともありました。


朝、余分に時間かかるし。


でも、慣れてくると

そんなに手間じゃないんです。


むしろ、自分で入れた

コーヒーを飲むのが

楽しみになってきました🎶


「コーヒーマイスター」

になった気分です(笑)


そうそう、環境にも

やさしいんですよ。


使い捨ての紙コップを

使わないから、ゴミも減るし。


一石二鳥ですよね✨


みなさんも、明日から

水筒コーヒー生活、

始めてみませんか?


きっと、私と同じように

びっくりするはずです。


毎日のちょっとした工夫で、

こんなに変わるなんて。


家計のためにも、

自分のためにも、

ぜひ試してみてください!


最後に、みなさんに質問です。


普段、どうやってコーヒーを

飲んでいますか?


コンビニ派? 家で入れる派?


ぜひコメント欄で

教えてくださいね😊


それじゃあ、また次回!


 

下矢印最新体験レポ!