ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

節約と貯金が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

節約術やお金の豆知識など

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローやいいね・コメント

お待ちしてますニヤリ

 

 

みなさん、こんにちは!ななとです 👋

もう9月に入っちゃいましたね 🌞
なんだか時の流れが早すぎて、
ついていけない感じです 😅

さて、最近我が家に
とんでもないことが起きたんですよ 😱

突然の出費に
頭を抱えちゃいました 💸💸💸


・18年間頑張ってくれた給湯器
・突然のエラー続出
・リモコンが動かない!
・修理?買い替え?
・32万円の衝撃


まず、我が家の給湯器の話から
させてください 🏠

実は、この家に引っ越してきたとき
新築だったんです。それから18年...
もうそんなに経つのかぁ〜って
しみじみしちゃいます 😌

給湯器も18年間
頑張ってくれてたんですよね。
でも、最近ちょっとおかしいなって
思うことが増えてきたんです 🤔


たまにエラーが出るんですよ。
でも、電源を入れ直したら
なんとかなってたから
そのまま使い続けてました 😅

「まぁ、そろそろ寿命かな」って
思いつつも、なんとなく先送りに
してたんです。

みなさんも、そういうこと
ありますよね? 😉


そしたらね、ある日突然...
キッチンのリモコンが
全然動かなくなっちゃったんです 😱

お湯が使えないってことは
お風呂にもはいれない!
料理もできない!

家族6人の生活に
大打撃ですよ 😭😭😭


慌てて業者さんに見てもらったら
「もう修理するより買い替えた方が
いいですよ」って言われちゃって...

ええ〜っ!まじか〜!
って感じでした 😱



でも、仕方ないですよね。
18年も頑張ってくれたんだから
そろそろお疲れってことですよね 🙏

そこで、旦那さんと相談して
新しい給湯器を買うことに
決めました 💪


マンションに入ってくる
いくつかのチラシを比べて
旦那さんが電話でお願いしたんです。

その業者さん、すごく対応が早くて
即日来てくれて工事してくれました 👨‍🔧

ありがたいですよね〜
こういう緊急事態の時に
すぐに対応してくれるって 😊


リモコンも全部換えてもらうことに
したんですよ。

キッチンのリモコン、
浴室内のリモコン、
床暖房のリモコン...

全部ピカピカになりました ✨✨✨


新しいリモコン、すごく便利で
使いやすいんですよ〜

温度調節も簡単だし、
お風呂の温度も自動で調整
してくれるし 🛀

これは、ちょっと得した気分 😉


でもね、やっぱり気になるのは
お値段ですよね 💰

正直、ドキドキしながら
見積もりを見たんです 😅

そしたら...なんと!
32万円!!! 😱😱😱


うわ〜、高い!
って思いましたよね 💦

でも、よく考えたら
18年間ずっと使えてたわけで。
1年あたりに換算したら
そんなに高くないのかな?

...って、自分に言い聞かせてます 😂


こういう突然の出費って
本当に痛いですよね 😭

でも、お湯が使えないと
生活できないし...

しかたないなぁって
思うしかないですよね 🤷‍♂️


みなさんのお家の給湯器は
大丈夦ですか?

うちみたいに、突然動かなく
なっちゃったら大変だから
チェックしておいた方が
いいかもしれませんよ〜 👀


今回の出来事で思ったのは
やっぱり日頃からの備えって
大切だなぁってこと。

少しずつでも貯金しておくと
こういう時に助かりますよね 💰

これからは、他の家電も
チェックしておこうと思います 😊


新しい給湯器、しばらくは
大丈夫そうだし安心しました 😌

毎日のお風呂タイムが
快適になったのは嬉しいかも ♨️


突然の出費に
びっくりしちゃいましたが
家族の快適な生活のためだと
思えば、まぁいいかな?って
気持ちになれました 😊

みなさんも、突然の出費には
気をつけてくださいね〜 💖

それでは、また次回!
ななとでした〜 👋

 

 

下矢印最新体験レポ!