ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

日々の小さな発見が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

生活が楽しくなる豆知識や

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますニヤリ

 

 

みなさん、こんにちは! ななとです。😊

今日はちょっと真面目な話を
させてもらおうと思います。
妻の今月の給料について
お話ししちゃいます!

実は先日、妻の給料日だったんです。
毎月楽しみなんですが...
今回はちょっと複雑な気分です。😅

なぜかって?
それはね...

・妻が今月、なんと35時間も残業した!
・支給額は驚きの290,000円!
・でも手取りは意外と...?

妻が「もう限界...」って
言ってたのも納得です。(´・ω・`)

さてさて、肝心の支給額ですが
290,000円だったんです!
(細かい端数は省いてますが)

すごい金額に見えますよね。
でもここからが重要なんです。😲

まず、積立金が30,000円。
それに税金に保険料...。

結局、手取りは250,000円に
なったみたいなんです。

正直、私もびっくりしました!
35時間も残業して、この金額か...。

妻の仕事、夜勤もあるから
本当に大変なんですよ。

でも、この給料じゃ年収320万くらいが
限界みたいですね。
30万円の壁は、まだまだ遠いみたい...。😓

ただ、妻の頑張りには感謝しかありません!
家計を支えてくれてるんですからね。

だから今月は特別に、
妻の好きなイタリアンレストランに
行こうって計画してるんです。🍝😋

みなさんのところはどうですか?
旦那さんや奥さんの給料事情、
気になりますよね?🤔

良かったら教えてください!
もちろん、無理とは言いませんよ。
デリケートな話題ですからね。😉

それにしても、働き方改革って
まだまだ道半ばな気がします。
みんなが働きやすい社会に
なればいいなぁ。

みなさんはどう思いますか?
コメント欄で教えてくださいね!

それじゃ、また次回!
ななとでした~!👋