ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

日々の小さな発見が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

生活が楽しくなる豆知識や

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますニヤリ

 

 

みなさん、こんにちは!ななとです(^^)

最近、思わぬところで貯金上手になっちゃいました 😁
なんと、100均グッズを活用して、3ヶ月で20万円も
貯金できたんです!ビックリでしょ? 🎉

さて、どうやってそんなことができたのか、
ポイントを3つご紹介しますね!

・100均の小物入れでお金を「見える化」
・レシート管理を徹底的に可愛く
・家族で楽しむ貯金ゲーム

まずは、お金の「見える化」から 👀

セリアで見つけた透明な小物入れが
これがまた使えるんです! 500円玉貯金とか
よく聞きますよね。でも、僕の場合は100円玉オンリー!

毎日、財布の中の100円玉を全部この箱に入れる
んです。溜まっていく様子が見えるから、
やる気も上がるんですよね~ 😆

次に、レシート管理のお話 📝

ダイソーで見つけたかわいいクリアファイルを
使って、レシートをきっちり整理。
カテゴリーごとに分けて、一目でわかるように
してるんです。

これが結構楽しくて、ついつい頑張っちゃう
んですよね 😅 「今月は外食費を減らそう!」
なんて、自然と目標も立つんです。

最後は、家族で楽しむ貯金ゲーム 🎮

これが一番効果的だったかも! キャンドゥで
見つけたマグネット付きのホワイトボードを
使って、家族みんなの貯金目標を書いたんです。

毎週日曜日に、どれだけ貯金できたか報告し合って、
一番多かった人にご褒美 🍰 うちは甘党なので、
ケーキセットをおごることにしました(笑)

これがめちゃくちゃ盛り上がるんですよ!
子供たちも「パパに負けない!」って
必死になってくれて 😊

ここでちょっと一息 ☕
実は最初、妻から「また変なこと始めたわね」って
冷ややかな目で見られてたんです 😅

でも、効果が出始めたら「すごいじゃない!」って
認めてくれて。今じゃ家族みんなで
楽しんでやってます 💖

ちなみに、僕らの場合は3ヶ月で20万円でしたが、
みなさんの目標は違うと思います。

大切なのは、楽しみながら続けられること。
無理のない範囲で、自分たちのペースで
やっていくのがいいと思います 🐢

あ、そうそう!貯まったお金で家族旅行の
計画も立てちゃいました 🚅 これも楽しみの
ひとつになってるんです。

最後に、みなさんへアドバイス!
貯金って、最初は面倒くさく感じるかも
しれません。でも、100均グッズを使えば
意外と楽しくできるんですよ 😉

自分の努力が目に見える形で現れるって、
すごくやりがいがあります。

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください!
きっと新しい発見があると思いますよ 🌟

今回はここまで!みなさんの貯金術、
コメントで教えてくださいね~ (^^)/