ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

節約と貯金が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

節約術やお金の豆知識など

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますニヤリ

 

 

みなさん、こんにちは! ななとです 😊

今日は、ちょっとびっくりな話をしますよ~ 🤔💡

旅行好きの私、最近あることに気づいちゃって...
それが「ホテルの友達ルール」なんです!

え?何それ?って思いますよね 😅

じゃあ、さっそく気になるポイントを見ていきましょう!

・ホテルの部屋に友達を呼べない?! 😱
・なぜダメなの?その理由とは? 🤔
・ホテルマンの本音って? 🗨️
・じゃあどうすればいいの? 🤷‍♂️
・知らなかったらヤバい?罰則って? 😨

驚きの連続かもしれませんが、一緒に見ていきましょう!


まず、衝撃の事実! ホテルの部屋に友達を呼ぶのは
基本的にNGなんです 😱 

え?なんで?って思いますよね。私も最初は
「え~っ、自分が借りた部屋なのに~」って
思っちゃいました 😅


でも、理由を聞いたらなるほど~って感じ。

まず、安全面。ホテルって宿泊者の情報を
管理する義務があるんです。知らない人が
入ってきたら、他のお客さんも不安ですよね 😣

それに、シングルルームに2人いたら
消防法違反になっちゃうんだとか! 

ビックリですよね 😲


あと、トラブルの心配もあるみたい。
備品が壊れたり、盗難があったり...
そういう時に責任の所在がはっきりしないんです。

なるほど~、ホテル側の立場になって
考えてみると、わかる気がしてきました 🤔💭


じゃあ、ホテルマンはどう思ってるの?
って気になりますよね。

実は、ホテルマンもお客様にNOと言いたくない
みたいなんです。だから、別の提案をしてくれる
ことが多いみたい 😊

例えば...

・ロビーでお茶しませんか?
・レストランはいかがですか?
・近くのカフェを紹介しましょうか?

こんな感じで、お客様の希望を叶えようと
頑張ってくれてるんですね 💪


でも、もし知らずに友達を部屋に入れちゃったら
どうなるの?って心配になりますよね 😰

基本的には、まず注意してくれるみたい。
でも、繰り返したり、従わなかったりすると...

・追加料金を請求される 💸
・退館を求められる 🚪
・最悪の場合は警察沙汰に 👮‍♂️

うわ~、怖いですね 😱 知らなかったじゃ
済まされないかも...


じゃあ、友達と楽しく過ごすにはどうすれば
いいんでしょうか?

ホテルのロビーやレストランを利用するのが
一番安全そうですね。部屋で密会なんて
ドラマみたいでカッコいいと思ってたけど、
現実は違うんだ~ 😅

でも、友達と楽しく過ごせる場所はたくさん
あるはず! むしろ、外に出かけるきっかけに
なるかもしれませんね 🌟


今回の話、みなさんどう思いました?
私は「へぇ~、知らなかった!」ってことが
たくさんあって、勉強になりました 📚✨

これからホテルに泊まるときは、このルールを
しっかり守って、安全で楽しい旅行にしたいと
思います 😊🏨

みなさんも、楽しい旅行の思い出作りに
この情報を活用してくださいね!

それじゃ、また次回! ななとでした~ 👋😄