ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「ななと」と申します照れ

 

日々の小さな発見が大好きで

色々な情報を集めてみます。

 

生活が楽しくなる豆知識や

話題のトレンドを

みんなと共有していきます。

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますニヤリ

 

 

 

みなさん、こんにちは! ななとです。😊

今日は、ちょっとドキドキする
お話をしようと思います。

そう、結婚式のドレス選び! 👗✨

最近、うちの娘(19歳)が
初めて友達の結婚式に呼ばれて、
もう大騒ぎでした(笑)

「パパ、どうしよう〜」って。
まあ、私にも分かりませんけどね(汗)

でも、妻と一緒に色々調べてみたら、
なんだか面白いことが
いっぱい分かったんです。

それで、今日はそんな
ドレス選びのコツを
みなさんにもお伝えしちゃいます!

では、さっそく気になる
ポイントを紹介しますね。

・トレンドって?
・どこで買う?(お店 vs ネット)
・予算はどれくらい?
・アクセサリーは?

まずは、今のトレンドについて。

娘が言うには、今年は
パステルカラーが流行ってるんだとか。

ピンクやラベンダー、
ミントグリーンなんかが人気みたい。

でも、結婚式だからって
派手すぎるのもちょっと…。

そこで、ワンポイントで
トレンドカラーを取り入れるのが
オススメだそうです。

例えば、ベージュのドレスに
ピンクのベルトを合わせるとか。

なるほど〜、おしゃれですね! 🎀

次に、どこで買うか。
これが結構悩みどころ。

お店で買うメリットは、
やっぱり試着できること。

でも、時間がかかるし、
値段も高めかも…。

一方、ネットショップだと
じっくり選べるし、安いものも多い。

ただ、サイズが合わなかったり、
イメージと違ったりするリスクも。

うちの娘は結局、
ネットで3着くらい買って、
気に入ったのを選んだみたい。

残りは返品したそうです。
なかなかしっかりしてるな〜。😌

そして気になる予算。
これがまた難しい…。

高すぎても困るけど、
安すぎても質が心配。

調べてみたら、2万円前後が
ちょうどいいみたいです。

でも、1万円以下の可愛いのも
あるみたいですよ!

ちなみに、レンタルという手も。
なんと3000円くらいから借りられるんだとか。

これは私も驚き!
昔はこんなサービス、なかったのになぁ。

最後に、アクセサリー選び。
これが意外と大事みたいです。

基本は、ドレスを主役にすること。

派手なドレスなら、
アクセサリーは控えめに。

シンプルなドレスなら、
ちょっと派手めのネックレスとか
イヤリングでアクセントを。

うちの娘は、お母さんの
パールのネックレスを借りて
いきましたよ。

親子で同じアクセサリー、
なんだかしみじみしちゃいました。😊

さて、今日はドレス選びの
コツをお話ししてみました。

みなさんは、どんなドレスが
好みですか?

私は正直、よく分かりません(笑)
でも、娘が嬉しそうに
準備する姿を見てたら、
なんだかこっちまで
ワクワクしてきちゃいました。

結婚式、いいもんですね〜。
そう思えるのも、
歳のせいかな(笑)

みなさんも、素敵なドレスで
楽しい結婚式を!

それじゃあ、また次回! 👋